【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

札幌競馬場 札幌芝1800m コース分析

それでは、今週末、クイーンステークスが行われますので札幌芝1800mを書きたいと思います。このコースは小回りで、最後の直線が約270mと短く、追いこみ馬が非常に不利なコースです。4コーナーではある程度前目につけていないと厳しいです。それでは早速書いていきたいと思います。宜しければ、競馬予想の参考にして下さい。

札幌芝1800mの重賞

①クイーンステークス(歴代勝ち馬:アエロリット・マコトブリジャール・メイショウスザンナ)
②札幌2歳ステークス(歴代勝ち馬:トラスト・アドマイヤエイカン・ブライトエンブレム)

札幌芝1800mで狙う馬は?

当コースの歴代の勝ち馬を見ると、S系の馬が圧倒的に有利です。クイーンステークス・札幌2歳ステークスともに勝ち馬を見るとS主体の馬がほとんどです。紐ではL系の馬も少頭数であれば妙味アリといった感じですね。大苦戦しているのがC系の馬だと思います。例年、クイーンステークス・札幌2歳ステークスともに頭数が揃わないのでレース質が軽くなりC系が苦戦しているように個人的には感じます。

スポンサーリンク

ステップ的には?

ステップに関してはクイーンステークスに限定してお話ししますが、やはり1番は根幹距離の2000mからの軽い距離短縮ショックが良いと思います。その他ではヴィクトリアマイルやNHKマイルカップのような根幹距離の1600mからの軽い距離延長組も良いと思います。あとはオークスからの出走も面白いと思います。NHKマイルカップやオークスからの出走組はクイーンステークスが初の古馬混合重賞の可能性が高く鮮度面でも有利なので人気無ければ非常に面白いローテーションだと思いますね。そのほかではクイーンステークスに限らずですが、条件戦からの出走組ですね。条件戦からの出走組は異端性が高いので同路線ストレスが少なく人気が無ければ期待値が高いです。

馬券期待値的に狙う種牡馬は?

私のおすすめの種牡馬は、単勝に関してはやはりS系の代表種牡馬であるキングカメハメハ産駒が1番面白いと思います。今年も出走してきていますね。あとはやはりディープインパクト産駒ですね。とにかくS主体のまとまり系が面白いです。そういう意味ではファルブラヴ産駒も面白いと思います。紐で期待値が高いのがマンハッタンカフェ産駒ゼンノロブロイ産駒かなっと思います。多頭数になればコース的にネオユニヴァース産駒が良いと思います。札幌2歳ステークスではネオユニヴァース産駒がそこそこ来ていますがこれはこの時期の2歳の馬にとって1800mが過酷な距離なのでタフなレース質になりやすいからだと推察出来ます。なので札幌2歳ステークスの場合は中頭数でも人気薄のネオユニヴァース産駒が出走してきたら警戒したほうが良いです。

札幌芝1800mまとめ

札幌の芝1800mはとにかくS主体のまとまり系の馬を探してその中から鮮度やストレス・疲労を考慮して軸馬を決める作業になると思います。単はS主体のまとまり系、複(紐)はL主体のまとまり系や勝ちきれないSL系が良いと思います。今年のクイーンステークス・札幌2歳ステークスもそのような観点で見てみると良いかと思います。

以上、札幌競馬場の芝1800mのコース分析でした。よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-コース, 競馬予想