【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

メイショウサムソン産駒の特徴

今週末の福島牝馬ステークスにも出走してくるデンコウアンジュなど重賞でも活躍している種牡馬であるメイショウサムソン産駒の特徴を書いていきたいと思います。 宜しければ、競馬予想の参考にして下さい。やっとこの馬の特徴も書けて個人的にはすっきりしました笑 またG1が落ち着く夏競馬になったら他の種牡馬も順次書いていこうと思います。量はそれほどないですがパワーがあって極端な競馬が得意という印象がありますね。逃げる・追い込む・捲るといった強引な競馬が得意な感じがしますね。タイプ的にS主体なので坂のある阪神・中山競馬場が得意な感じがするのですが東京・京都競馬場も得意ですね。

スポンサーリンク


メイショウサムソン産駒の代表馬

・ルミナスウォリアー
・サムソンズプライド
・デンコウアンジュ
・レッドソロモン
・キンショーユキヒメ
・フロンテアクイーン

メイショウサムソン産駒の特徴

①パワーがあるので重馬場が得意である。
②集中力があまり無いのでG1では厳しくG2・G3ぐらいが限界な馬が多い。
③距離的には集中力があまり無いので非根幹距離の1800mや2200m以上が基本的には合う。
④単勝期待値はとにかく低いが中山巧者で複勝(馬券圏内)は妙味あり。
⑤上のクラスで活躍する(ルミナスウォリアーみたいな)馬はパワーと集中力があるので2000mもこなす事が出来る。ただしG1は厳しい。
⑥いわゆるムラ駆けするタイプなので正直狙いづらい笑

スポンサーリンク

メイショウサムソン産駒のタイプ

基本的にはS主体のSL系でG1では厳しいです。同じSL系のスクリーンヒーロー産駒とは違って勢いがあってもなかなかG1では勝ちきれないというか重賞自体がなかなか勝ちきれない種牡馬である。私は、メイショウサムソン産駒の単勝はほぼほぼ勝った事が無いです。だいたい来ても2・3着が本当に多いです。S主体の馬ですが距離短縮だけでなく距離変更自体を好み距離延長も大丈夫です。

メイショウサムソン産駒の好走パターン

ルミナスウォリアー
金鯱賞(G2) 16頭立て4番 中京2000m 良 → 函館記念(G3) 16頭立て12番 函館2000m 重 5番人気1着(好走要因:力の要る馬場・重馬場)

サムソンズプライド
福島民報杯(OP) 16頭立て12番 福島2000m 良 → 稲村ヶ崎特別(1000万下) 7頭立て6番 東京2000m 不良 2番人気1着(好走要因:不良馬場・逃げる位置取りショック・格下げ戦・少頭数)

デンコウアンジュ
福島牝馬S(G3) 16頭立て3番 福島1800m 良 → ヴィクトリアマイル(G1) 17頭立て10番 東京1600m 稍重 11番人気2着(好走要因:稍重馬場・距離短縮ショック)

フロンテアクイーン
ユートピアS(1600万下) 18頭立て8番 東京1600m 稍重 → 初音S(1600万下) 11頭立て10番 東京1800m 良 8番人気1着(好走要因:距離延長ショック・非根幹距離の1800m)

メイショウサムソン産駒のまとめ

Naoto
人気薄の力の要る馬場(重・不良馬場)で紐で抑えろ!

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

2017年度的中実績

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-種牡馬, 競馬予想