【競馬予想】単複勝負.com

今週は、フローラステークスで勝負!

スクリーンヒーロー産駒の特徴

先日行われた皐月賞でも3着に来たジェネラーレウーノなどG1でも活躍している種牡馬であるスクリーンヒーロー産駒の特徴を書いていきたいと思います。 宜しければ、競馬予想の参考にして下さい。ずっとこの種牡馬も書きたいと思っていたのですがG1が続いていたので書く時間が無くやっと今週はG1が一休みなので書きたいと思います。今週はもう1頭ぐらい種牡馬の特徴を書けたらいいなって思っています。とにかくロベルト系でパワーと体力が旺盛なので荒れた馬場で他馬がバテていくなかでもぐいぐい伸びてくる特徴がありますね。バテていくという意味では坂のあるコースが得意で中山競馬場や阪神競馬場は得意です。特に中山競馬場は定量的データを見ても非常に優秀です。

スポンサーリンク


スクリーンヒーロー産駒の代表馬

・ゴールドアクター
・モーリス
・グァンチャーレ
・ミュゼエイリアン
・ジェネラーレウーノ
・トラスト

スクリーンヒーロー産駒の特徴

①とにかくタフでパワーがあるので坂のあるコースが得意、特に中山競馬場が非常に得意である。
②集中力が無くパワーがあるので馬群がばらけて力勝負になる重馬場・不良馬場を得意とする。
③モーリスのような短距離で活躍する馬もいますが基本的には1800m以上の非根幹距離が得意である。
④勢いがあるときは強い相手だろうが内枠だろうが関係なく走ってくるので人気薄時は非常に警戒が必要である。
⑤④と関連するが勢いあるときは強い相手も負かすので一見、集中力があるように思えるが集中力は無く勢いがなくなるとあっさりと凡走する。
⑥馬体の大きい先行馬が多いのでしっかり馬体重が増えてくれば休み明けも大丈夫。
⑦S質が強いので位置取りショックも効果的である。

スポンサーリンク

スクリーンヒーロー産駒のタイプ

基本的にはS主体のSL系でG1では厳しいのですがそのS質が突出しているとすなわちパワーと闘争心が旺盛だと勢いで一気にG1も勝つことがあるので注意が必要なタイプです。いわゆるトライアル系のSL系ではなくG1でも勝ち負けできるSL系も輩出するのでその見極めが非常に重要である。ゴールドアクターが有馬記念を勝った時は3連勝と勢いがあったので私も対抗の単勝推奨馬に挙げて実際、単勝を取りました。とにかく勢いあるときはすべての制約を乗り越えて頑張るので怖いです笑

スクリーンヒーロー産駒の好走パターン

ゴールドアクター
アルゼンチン共和国杯(G2) 18頭立て15番 東京2500m 重 → 有馬記念(G1) 16頭立て7番 中山2500m 良 8番人気1着(好走要因:中山競馬場変わり・3連勝中・初の古馬混合G1)

モーリス
ダービー卿チャレンジ(G3) 16頭立て10番 中山1600m 良 → 安田記念(G1) 17頭立て6番 東京1600m 良 1番人気1着(好走要因:3連勝中・初のG1・先行する位置取りショック)

ミュゼエイリアン
東京優駿(G1) 18頭立て10番 東京2400m 良 → 朝日セントライト記念(G2) 15頭立て4番 中山2200m 稍重 9番人気2着(好走要因:中山競馬場変わり・距離短縮ショック・非根幹距離・休み明け)

ジェネラーレウーノ
京成杯(G3) 15頭立て15番 中山2000m 良 → 皐月賞(G1) 16頭立て10番 中山2000m 稍重 8番人気3着(好走要因:中山競馬場・力の要る馬場・3連勝中)

トラスト
クローバー賞(OP) 8頭立て8番 札幌1500m 稍重 → 札幌2歳S(G3) 13頭立て5番 札幌1800m 良 5番人気1着(好走要因:逃げる位置取りショック・力の要る馬場・初重賞・1800m以上の非根幹距離)

スクリーンヒーロー産駒のまとめ

Naoto
勢いのある時の人気薄の中山競馬場で狙い撃て!

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在85位)
人気ブログランキング(現在10位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

2017年度的中実績

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-種牡馬, 競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。