【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

シンボリクリスエス産駒の特徴

それでは、シンボリクリスエス産駒の特徴を書いていきたいと思います。 宜しければ、競馬予想の参考にして下さい。最近、種牡馬の特徴を全然書いていなかったのですが読者の方から種牡馬の特徴を書いて欲しいと言われましたので今回はシンボリクリスエス産駒の特徴を書いていきます。基本的にいつもツイキャスなどで話していますがL主体の馬とS主体の馬に別れます。母父の影響にもよりますが戦歴を見ればだいたいどちらのタイプの馬かは分かります。非常にクセはありますが嵌れば面白い馬が多いのでしっかり特徴をつかみましょう。当記事では、ダートの1600mが優秀とか東京競馬場の成績が優秀とかっていう定量的なデータ分析に関してはほぼ触れません。定性的な特徴にせまって参りますので宜しくお願いします。

スポンサーリンク


シンボリクリスエス産駒の代表馬

・サンライズソア
・サトノアポロ
・アルフレード
・ミトラ
・エピファネイア
・サンカルロ
・ルヴァンスレーヴ
・ショウナンラグーン
・ヤマカツライデン

シンボリクリスエス産駒の特徴

①とにかく揉まれ弱いので外枠・少頭数が大好きです。満員電車が嫌いって感じです。
②集中力があまり無いので基本的にはダウン質、つまり格下げ戦を好む。言い換えるとG1では少々厳しい。特に芝のG1は厳しい。エピファネイアみたいな例外もいますけどね。
③ゆったりと流れ、レースの摩擦が小さい芝2400m以上に安定感がある。
④気の良さがあるので間隔空けるのが非常に良いので休み明けが向く。
⑤個人的にはパワーと体力があるので上のクラスであればダートの中長距離がいいのではないかと思う。
⑥S質が強い産駒は位置取りショックが非常に嵌る。

スポンサーリンク

シンボリクリスエス産駒のタイプ

冒頭でも述べたとおりL主体の馬とS主体の馬に分かれますね。ただ、S主体の馬でもあっても本質的にはL質が強いので気の良さはあります。なのでやっぱり揉まれ弱いです。L主体の馬は揉まれづらい広い東京競馬場、S主体の馬は中山競馬場が走ります。このあたりは母父と実際の戦歴を見て判断するのが良いと思います。私自身は結構分かりやすい種牡馬なので好きですね。L(SC)系 or S(LC)系って感じですね。

シンボリクリスエス産駒の好走パターン

サンライズソア
ブリリアントS(OP) 16頭立て11番 東京ダ2100m 良 → 平安S(G3) 16頭立て9番 京都ダ1900m 稍重 7番人気1着(好走要因:逃げる位置取りショック)

ヤマカツライデン
天皇賞(春)(G1) 17頭立て17番 京都3200m 良 → 函館記念(G3) 16頭立て15番 函館2000m 重 7番人気3着(好走要因:格下げ戦・外枠・力の要る洋芝・休み明け)

エピファネイア
天皇賞(秋)(G1) 18頭立て5番 東京2000m 良 → ジャパンC(G1) 18頭立て4番 東京2400m 良 4番人気1着(好走要因:2400mへの距離延長ショック・差しから先行への位置取りショック)

ショウナンラグーン
山吹賞(500万下) 16頭立て3番 中山2200m 稍重 → テレビ東京杯青葉賞(G2) 18頭立て11番 東京2400m 良 10番人気1着(好走要因:2400mへの距離延長ショック・外枠・広い東京競馬場変わり)

シンボリクリスエス産駒のまとめ

Naoto
揉まれずスムーズに流れやすい2400m以上の距離への延長に妙味!

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

2017年度的中実績

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-種牡馬, 競馬予想