単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

シニスターミニスター産駒の特徴と狙い時について書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、シニスターミニスター産駒の特徴を書いていきたいと思います。 宜しければ、競馬予想の参考にして下さい。YOUTUBEのリスナーの方から種牡馬の特徴を書いて欲しいとお願いされているのですが動画作成が忙しいのとブログは時代の流れ的にあまり効率が良くないので後回しにしていました。大変、申し訳ないです。宜しければ、[最強]競馬ブログランキングにご協力宜しくお願いします。シニスターミニスター産駒はとにかく「気分屋」で環境の変化を好みます。「変化」とは何か? 後述しますので焦らないで下さい。

スポンサーリンク


シニスターミニスター産駒の代表馬

・キングズガード
・インカンテーション
・アードラー
・ゴールドクイーン
・ヤマニンアンプリメ
・コウエイエンブレム
・マイネルバサラ

シニスターミニスター産駒の特徴

①スピードとパワーで押し切ろうとする典型的なダート馬。タイプ的にSL系 or LS系がほとんどで集中力(C質)は希薄。
②S質が強いので非常に気分屋で距離の変化や位置取りの変化をかなり好む。つまり、「初距離」とかは気分転換になって好走する傾向にある。
③スピードとパワーで押し切ろうとするタイプが多いので適性距離としては1400m前後。
④「変化」に対してのショック(位置取りショック・距離変更ショック)に素直に反応するのでショックの反動も出やすい。
⑤とにかく気分屋の馬であるが気分が乗っている時はダート馬らしく強い相手にもある程度は頑張る。

スポンサーリンク

シニスターミニスター産駒のタイプ

特徴のところでも書いたとおり、タイプ的にSL系 or LS系がほとんどで集中力(C質)は希薄。なので、母父にC質を持っている馬が入ってくるとかなり面白くなってきます。とにかく何かしらの「変化」が前走・前々走と比べて無いか?っていう観点で戦歴を見ることが非常に大事です。気の良さ(L質)もあるので間隔を空けてあげるとリフレッシュされて好走したりもします。

シニスターミニスター産駒の好走パターン

キングズガード
プロキオンS(G3) 15頭立て14番 中京ダ1400m 稍重 → シリウスS(G3) 14頭立て14番 阪神ダ2000m 良 10番人気5着(好走要因:初の2000mへの距離延長)

インカンテーション
東京大賞典競走(G1) 16頭立て10番 大井ダ2000m 良 → フェブラリーS(G1) 16頭立て6番 東京ダ1600m 良 6番人気3着(好走要因:地方から中央・距離短縮・先行から差しへの位置取りショック)

アードラー
プロキオンS(G3) 15頭立て13番 中京ダ1400m 稍 → 阿蘇S(OP) 15頭立て6番 小倉ダ1700m 良 10番人気1着(好走要因:初の1700mへの距離延長)

ゴールドクイーン
スパーキングレディー(G3) 14頭立て11番 川崎ダ1600m 不良 → ながつきS(OP) 15頭立て13番 中山ダ1200m 良 4番人気1着(好走要因:地方から中央・距離短縮・逃げる位置取りショック)

ヤマニンアンプリメ
忘れな草賞(OP) 10頭立て6番 阪神芝2000m 稍重 → 3歳以上500万下 12頭立て7番 札幌ダ1000m 良 7番人気1着(好走要因:初のダ1000mへの距離短縮・芝からダート)

シニスターミニスター産駒のまとめ

Naoto
初距離への挑戦は警戒が必要!

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!