【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【NHKマイルカップ2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第23回、NHKマイルカップ2018の最終予想を書いていきたいと思います。NHKマイルカップ2018の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数となりました。やや速い平均ペースで上がりは速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、LC系が良いと思いますがあまりタイプよりもローテーション(ストレス・疲労等も含めて)を重視した方が良いと思います。それではNHKマイルカップ2018の最終予想に入りたいと思います。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

本命

16番 ミスターメロディ
格上げ戦、初のG1挑戦と鮮度ある状態、2連勝と勢いあるS系とこのレースの好走のパターンとマッチするのに現時点で7番人気なら敢えて本命にしてみたいと思います。確かに非根幹距離の1400mから根幹距離の1600mへの距離延長ショックは「苦」のローテーションですし前走、ダートから芝へのショックを好走した反動もありますがそれらを乗り越えてくるのが勢いあるS系なので人気的に狙ってみようと思います。「【NHKマイルカップ予想】NHKマイルカップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる」のまとめの④に当てはまるので楽しみにしたいです。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で7番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

9番 ギベオン
なぜ、ここまで人気になってしまうのか。。。人気が5番人気ぐらいならまぁ、本命にでもしようかなっと考えもしましたがここまで人気では対抗どまりですね。。。いや、デムーロ騎手凄いですね笑 毎日杯組は異端性がありますし、初のG1挑戦と鮮度もあります。1800mから1600mへの距離短縮ショックを差しに回れば位置取りショックもついてきますね。これはやはり評価すべきだと思います。現時点で2番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 テトラドラクマ
3ヶ月の休み明け・格上げ戦・初のG1挑戦と鮮度ある状態。この馬もクイーンカップからの直行なので異端性があって。週中の分析でも何となく書きましたがこの馬でも勝ててしまうようなG1なので紐では抑えておいた方がいいかなっと思います。鮮度と異端性があって人気もまぁ、想定どおりですしね。馬体重は軽く増えてきて欲しいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

10番 パクスアメリカーナ
前走のストレスは確かにありますが初のG1挑戦と鮮度あって。このレースと相性の良いクロフネ産駒で且つ、S主体の馬なので前に行く位置取りショックを仕掛ければ妙味あって。ここまで人気になるとは個人的には思いませんでしたがほかに良い馬がなかなか見当たらないので4番手評価としました。馬体重の減りすぎに非常に注意して下さい。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 タワーオブロンドン
L質寄りのまとまり系で広い東京競馬場の自分より弱い相手なら大崩れはなさそうで。単勝は?って感じがしますが3着ぐらいなら何となく突っ込んできそうなので無理に切らず抑える形が良いかなっと思いました。前走のストレスが無いわけではないので差しから先行する位置取りショックを仕掛けてあげた方が走りやすいかなっと思います。馬体重の減りすぎに非常に注意して欲しいです。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


NHKマイルカップ2018 競馬予想まとめ

同路線ストレスそして疲労が大きいニュージーランドトロフィー組を切って異端性がある馬、および勢いあるS系を評価するシンプルな予想の組み立てにしました。Mの法則の基本法則どおりに予想した感じですね。結果的に上位人気馬をある程度評価する形になってしまいましたがまぁ、しょうがないかなっと思います笑

以上、NHKマイルカップ2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※本日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。(もしかしたら中止になるかもしれません。。。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【NHKマイルカップ予想】NHKマイルカップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

NHKマイルカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想
-