【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【NHKマイルカップ2018】レース回顧をしてみる

それでは、昨日行われましたNHKマイルカップ2018のレース回顧をしたいと思います。先週は、プリンシパルステークスの本命馬が5着、駿風ステークスの本命馬が11着、京都新聞杯の本命馬が14着、鞍馬ステークスの本命馬が8着、新潟大賞典の本命馬が2着、NHKマイルカップの本命馬が4着と新潟大賞典の馬連を2点目で的中した以外は全然だったので申し訳なかったです。基本的に穴狙いの攻めの予想なので1回的中して回収率を上げる形なのでご理解のほどよろしくお願いします。土曜日のツイキャスで予想依頼のあったブリリアントステークスは推奨馬のフェニックスマークが勝ってくれましたので良かったなって思っています。それでは、NHKマイルカップ2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

NHKマイルカップ2018 レース結果

1着 ケイアイノーテック 単勝期待値 C
2着 ギベオン 単勝期待値 A
3着 レッドヴェイロン 単勝期待値 C

1着のケイアイノーテックは、正直自信を持って消したので「えっ?」ってなりました。東京へ帰っている途中のサービスエリアでレース映像を見たのですが本当にびっくりしました笑 高速馬場だとストレス・疲労の影響を受けにくいとMの部屋でも話しましたが、だからと言ってニュージーランドトロフィー組まで抑えていたらすべての馬を抑えないといけないのでこれはもうしょうがないなって思っています。ハイペースを追い込みに回る位置取りショックで一か八かの直線勝負に賭けた藤岡騎手の勇気を賞賛してあげるべきだと思います。本当におめでとうございます。天晴れです!

2着のギベオンは、週中の時点から単勝期待値Aをつけて評価していたように異端性・鮮度とローテーションが良い上に鞍上がデムーロ騎手なのでそこそこ自信がありました。想定の人気よりもかなり人気になってしまいましたので対抗にしましたが素直に行くなら(連軸にするなら)この馬だったかなっと思います。このローテーションでNHKマイルカップを勝てないようではそこまでの将来性はないかなっと思います。古馬混合重賞に対しての鮮度があるうちに勝っておきたいですね。

3着のレッドヴェイロンもちょっとびっくりしました笑 週中の分析で連対したらびっくりだと言いましたがそれは前走より着順を上げてきたらびっくりだという意味だったのですが3着でもちょっとびっくりしました。非常にS質が強い馬なのでハイペースの差し競馬が嵌った感じが強い、つまり展開が嵌った感じがしますがただそれを差し引いても強い内容だったと思います。S質が強く要求される場面では警戒が必要な馬だなって思いました。今回のレースで1番強い内容に感じました。

スポンサーリンク


NHKマイルカップ2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ミスターメロディとギベオンの2頭を挙げました。結果は7番人気4着と2番人気2着とそこまで悪い内容ではなかったと思います。最後の直線に入ったときは「あっ、これ的中したわ」って思ってしまいました。最低でもワイドは的中したと思いましたがまさかまさかのミスターメロディが4着という結果になってしまいギベオンの複勝だけしか取れませんでした。ギベオンの見解は上記で書いたとおりです。ミスターメロディに関しては結果的にですがもう少し後ろからの競馬、つまり差しに回る位置取りショックを仕掛けても良かったかなって思っています。位置取りショックがあれば馬券圏内は確保できたのでは?って思っています。まぁ、結果が全てですが。。。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ケイアイノーテック・カツジ・レッドヴェイロンの3頭の馬を挙げました。ケイアイノーテック・レッドヴェイロンに関しては先ほど書いたとおりです。カツジは8番人気8着と馬券圏外に沈んでくれました。カツジはケイアイノーテックと違って前哨戦を2番人気1着と人気以上に走っているのでケイアイノーテックよりも危険な人気馬だったこともありますが内枠で且つ、レースの道中も中団待機と馬群に揉まれてストレスの影響が出てしまったと思います。高速馬場なのでストレスの影響を受けにくいのは確かですが多頭数の内枠で中団待機はさすがに辛かったと思います。

以上、NHKマイルカップ2018のレース回顧でした。今週は、ヴィクトリアマイルですね。去年も本命の馬が勝ってくれましたので頑張りたいと思います。今週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【NHKマイルカップ予想】NHKマイルカップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

NHKマイルカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-