【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【NHKマイルカップ2018】タワーオブロンドンの競馬予想をしてみる

それでは、NHKマイルカップ2018に出走予定のタワーオブロンドンの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、NHKマイルカップ2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のアーリントンC(G3)ですが、「4ヶ月の休み明け・格下げ戦・頭数減とL系の同馬にとっては悪くない条件で。阪神の1600m向きでは無いですが13頭立てと少ない頭数の中枠というのは走りやすい条件で。人気も現時点で3番人気とほぼほぼ適正人気で走りやすいと思います。馬体重はかならず増えてきて欲しいですね。」と書いて4番手評価としました。結果は1番人気1着としっかりと人気に応えました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

タワーオブロンドンの前走

前走 アーリントンC(G3) 13頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 510(-8) 上がり 34.2

前走は、休み明け・13頭立てと少頭数に近い頭数・中枠・自分より弱い相手とL系の同馬にとっては走りやすかったと思います。能力の高さは今までの戦歴からも分かるとおりですが思った以上に強い内容だったなって思いました。私自身も3番手評価ではなく4番手評価にしたようにどうしても切れないといった感じの評価ではありませんでした。それではNHKマイルカップ2018に出走予定のタワーオブロンドンの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

タワーオブロンドンの過去5戦

2017 クローバー賞(OP) 11頭立て 札幌1500m 良 1番人気2着 馬体重 522(+6) 上がり 35.6

2017 ききょうS(OP) 11頭立て 阪神1400m 良 1番人気1着 馬体重 512(-10) 上がり 35.2

2017 京王杯2歳S(G2) 11頭立て 東京1400m 良 1番人気1着 馬体重 516(+4) 上がり 33.2

2017 朝日フューチュリティ(G1) 16頭立て 阪神1600m 良 2番人気3着 馬体重 518(+2) 上がり 34.0

2018 アーリントンC(G3) 13頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 510(-8) 上がり 34.2

今回は格上げ戦・頭数UP・坂のある阪神競馬場から広く摩擦の少ない東京競馬場変わりですね。格上げ戦といってもおそらく自身が1番人気となると思うのであまり気にする必要はないかなっと思います。広い東京競馬場に変わるのもプラス材料でしょう。NHKマイルカップも大阪杯同様、準G1みたいなレースでクラシックで掲示板前後に来れる馬であれば十分勝ち負けできます。去年のNHKマイルカップで本命にしたアエロリットも桜花賞は5着でした。またレースの本質コラムは書きますがNHKマイルカップの全体像として把握しておいて欲しいです。

スポンサーリンク


NHKマイルカップ2018 競馬予想まとめ

東京の1600m、しかもG1ですが先ほども書いたとおり準G1といった感じで摩擦が大きくなくあまり激しいレースにならないので集中力はそこまで必要ありません。能力が高く、且つまとまっていて良いショック(距離短縮ショックや位置取りショック)を仕掛ける事が出来れば馬券圏内に来れるレースなのでこの馬は、切りづらいですね。今回、軽く前に行く位置取りショックを仕掛ければ、能力高いL質寄りのまとまり系なので大崩れは考えづらいです。枠は前回同様、中枠あたりが良いですがとくにどこでも良いと思います。なぜならこのレベルのメンバーであれば最後の直線で馬群が大きくばらけやすいからです。前走、休み明けにも関わらず大きく馬体重を減らしていたので馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。大幅に減ってきたら他の馬の期待値が上がるかなっと思います。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.3倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、NHKマイルカップ2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【NHKマイルカップ予想】NHKマイルカップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

NHKマイルカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-