【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【NHKマイルカップ2018】ケイアイノーテックの競馬予想をしてみる

それでは、NHKマイルカップ2018に出走予定のケイアイノーテックの競馬予想をしたいと思います。今週は当然、NHKマイルカップ2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のニュージーランドT(G2)ですが、「格上げ圧勝でストレス・疲労ともに無くて。まとまっているので自分より弱い相手には崩れづらいですし外枠で揉まれづらいのも悪くないと思います。切りづらくて非常に厄介な馬ですね。馬体重に関しては軽く絞れてくる形がベターかなっと思いますね。カツジかケイアイノーテックのどちらかを切りたいのですが難しいですね笑」と書いてしぶしぶ4番手評価としました。結果は1番人気2着と好走してきました。まずは、その前走を振り返りましょう。(東京競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ケイアイノーテックの前走

前走 ニュージーランドT(G2) 15頭立て 中山1600m 良 1番人気2着 馬体重 456(-12) 上がり 34.5

前走は、格上げ戦・多頭数・外枠といった条件で1番人気2着とそれなりの結果を残しました。馬体重を大幅に減らしてきても大崩れしなかったあたりからもまとまり感を強く感じますね。戦歴からも掲示板を外した事が無いように非常にこじんまりとまとまっていますね。タワーオブロンドンよりも能力がやや劣るL質寄りのまとまり系といった感じかなっと思います。それではNHKマイルカップ2018に出走予定のケイアイノーテックの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ケイアイノーテックの過去5戦

2017 デイリー杯2歳S(G2) 9頭立て 京都1600m 良 3番人気3着 馬体重 472(+22) 上がり 35.1

2017 朝日フューチュリティ(G1) 16頭立て 阪神1600m 良 5番人気4着 馬体重 470(-2) 上がり 33.8

2017 こぶし賞(500万下) 14頭立て 京都1600m 稍重 1番人気2着 馬体重 468(-2) 上がり 36.7

2017 3歳500万下 9頭立て 阪神1600m 良 1番人気1着 馬体重 468(0) 上がり 33.9

2018 ニュージーランドT(G2) 15頭立て 中山1600m 良 1番人気2着 馬体重 456(-12) 上がり 34.5

今回は格上げ戦・頭数UP・中山競馬場から広い東京競馬場変わりですね。この馬も間隔が全然違いますがタワーオブロンドン同様、前走大幅に馬体重を減らして好走しているので反動が非常に心配ですね。しかもこの馬は中山の1600mで且つ、同路線ストレスの非常に大きいニュージーランドT(G2)を接戦負けなのでストレスが非常に大きいです。しかもずっと1600mしか走っていないので距離に対してのストレスというかマンネリ感があります。人気馬の中では非常に危険な感じがしますね。ただ、初の東京競馬場変わりは評価できると思いますけどね。

スポンサーリンク


NHKマイルカップ2018 競馬予想まとめ

ローテーション次第ではこの馬でもと言ったら失礼かもしれませんが勝ち負けできるのにどうしてこのようなローテーションを組んでくるのかちょっと理解に苦しみます。皐月賞に出走できなかったので条件戦から積み上げていったのは分かるのですが前走、というか前哨戦をニュージーランドT(G2)にしたのはちょっと失敗かなっと個人的には思います。(こんな事言っておいて勝たれたら笑い者にされますが笑) いつものように仮説を立てると分かりやすいと思うのですがこの馬が仮にこのレースを勝つなら同じようなタイプのタワーオブロンドンの方が能力も高いですしニュージーランドT(G2)を使っていないので同路線ストレスもそこまで無いのでタワーオブロンドンの方が先着しないとちょっと不自然かなっと思います。なので切るならケイアイノーテックかなっと思います。上位人気馬の組み合わせを買っていてもトータル収支で勝てないのは感覚的にみなさんも分かっていると思います。

現状、2番人気ぐらいの単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、NHKマイルカップ2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 C
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【NHKマイルカップ予想】NHKマイルカップの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

NHKマイルカップ2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想
-