【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【JBCスプリント2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

それでは、JBCスプリント2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、JBCスプリント2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。JBCスプリント2018は、出走予定登録馬が19頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の京都競馬場のダ1200mであれば、基本的には良いショックのかかったSL系が有利だと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

マテラスカイ

父がスパイツタウンで母父がラーイですね。戦歴からSL系でほぼほぼ問題無いと思います。前走、3ヶ月の休み明けで+18キロと太目残りでしたが逃げてしまえばそこまで問題無いと思っていましたが1番人気4着と軽く凡走してしまいましたね。今回は地方から中央へのショック・格上げ戦・初のG1挑戦(海外G1除く)と鮮度もありますね。個人的には軽く凡走して負けるくらいなら前走、逃げなかったら良かったのにって思いますが逃げたから軽い凡走で終えれたのかもしれないので何とも言えないですね。現時点で単勝オッズ2.3倍ぐらいを想定しています。

キタサンミカヅキ

前走、マテラスカイに勝った馬ですね。父がキングヘイローですが母父がサクラバクシンオーなので、LSというよりもSL系に近いのかなって思います。ただ本質的な部分では父であるキングヘイローの特徴が見え隠れしますね。何が言いたいかというと、揉まれ弱いので外枠向きですし多頭数向きではない、そして格上げ戦もベターではないって事ですね。ただ、今回は格上げ戦といっても自分より弱い相手ばかりですし地方から中央へのショックと環境の変化で新鮮さもあるのでプラス面とマイナス面が交錯する感じかと思います。枠順・馬体重に注意だと思います。現時点で単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定しています。

レッツゴードンキ

父がキングカメハメハで母父がマーベラスサンデーでだいぶまとまり感が出てきましたが一応、SC系でしょう。今回はスプリンターズS(G1)からの出走なので実質的に格下げ戦・芝からダートへのショックというとこですね。血統からも戦歴からも芝からダートへのショックは全然問題ないでしょう。1ヶ月ちょっと間隔空けたのもプラス材料だと思います。今回は京都のダ1200mというコースの特性も関係しますが差しから先行への位置取りショックを仕掛けないとまずいかなって思います。逃げる位置取りショックを3年ぶりに仕掛けないかなって思っています。現時点で単勝オッズ5.5倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

グレイスフルリープ

前走は5ヶ月弱の休み明けにも関わらず-12キロと大幅に馬体重を減らして4番人気3着というのは非常に強い内容で。ただその一方でこれだけ減らして好走した反動も心配ですね。父がゴールドアリュールですが母父がシーキングザゴールドなのでSC系というよりもSL(C)系でしょうね。今回は減らした馬体重を戻しての逃げる位置取りショックがベターだと思いますね。現時点で単勝オッズ7.3倍ぐらいを想定しています。

モーニン

父がヘニーヒューズ、母父がディストーテッドヒューマーですね。激しい連荘期を終えて不安定になってS系ですね。前走はコリアスプリント(G1)だったので海外から国内へのショックですね。安定感を失ったS系が初の海外へのショックで好走した後なので「勢い」よりも「反動」が心配ですね。これがS系の連荘期の最中なら怖いですが繰り返しになりますが安定感を失ったS系なので「反動」のほうが心配ですね。現時点で単勝オッズ8.9倍ぐらいを想定しています。

ナックビーナス

前走はスプリンターズS(G1)なのでこの馬もレッツゴードンキ同様、実質的に格下げ戦・芝からダートへのショックですね。ダートでも一応良績ありますが、現状の芝での成績を考えるとダート変わりはあまりプラス材料ではないかなって思います。前走の凡走で疲れ取れたと思いますので逃げてしまえばっていうのは確かにありますが逃げたい馬・先行したい馬が多いのとそもそもずっと逃げ・先行策を取ってきた馬なので逃げたとしてもそこまで良いショックにはならないかなって思ったりもします。現時点で単勝オッズ15.2倍ぐらいを想定しています。

ネロ

父がヨハネスブルグで母父がサンデーサイレンスなのでS質が強いSL系ですね。充実期を終えたS系でこの馬も非常に不安定で好走後の格上げ戦・相手強化は、同路線ストレスも考えると非常に狙いづらいですね。しかも中途半端に紐で人気になりそうな感じがしますね笑 今回はおそらく前に行けないのではないかなって思います。無理に前に行かせても馬が嫌がるのではないかなって思います。現時点で単勝オッズ22.3倍ぐらいを想定しています。

セイウンコウセイ

???、セイウンコウセイが出走ですか。スプリンターズS(G1)なのでこの馬もレッツゴードンキ同様、実質的に格下げ戦・芝からダートへのショックですね。なぜこのレースを選んだのか良く分かりませんね。ダートでの良績も若い頃にありますがダートでのダッシュ力はそもそも他の馬と比べるとあまり無いですし変に穴人気しそうなので個人的には嫌ですね笑 現時点で単勝オッズ26.5倍ぐらいを想定しています。

ニシケンモノノフ

5ヶ月の休み明けですね。休み明けで一気の相手強化はさすがに萎えるかなって思いますね。別路線と異端性はありますがリズムも停滞していて狙う材料が乏しいかなって思います。現時点で単勝オッズ38.8倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


JBCスプリント2018 競馬予想まとめ

前に行きたい馬が多くかなりのハイペースになりそうですね。あとはいつもどおり枠順・オッズ・馬体重次第かなって思います。このレースのっていうか京都の1200mの多頭数のレース質、そしてどのような馬を狙うのがよいのかレースの本質について本日の競馬ラジオで話したいと思います。今週は重賞が多いので1頭1頭の分析は止めて有力馬の見解を平日は書いていこうと思います。で、ラジオでレースの本質をお話ししたいと思います。今週も宜しくお願いします。

以上、JBCスプリント2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第19回 競馬予想力を高める企画】を11月03日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想