【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【JBCスプリント2018レース回顧】JBCスプリント2018のレース結果と予想結果をもとにレース回顧をしてみる

昨日行われましたJBCスプリント2018のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。先週は、京王杯2歳ステークスの本命馬が4着、ファンタジーステークスの本命馬が1着、河北新報杯の本命馬が2着、アルゼンチン共和国杯の本命馬が8着、JBCクラシックの本命馬が2着、みちのくステークスの本命馬が9着と6レース中3レースで本命馬が連対してくれましたので良かったかなって思います。特に勝負レースに指定した河北新報杯と(メインレースではないですが)JBCスプリントをしっかり的中出来たのは良かったと思っています。それでは、JBCスプリント2018のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

JBCスプリント2018 レース結果

1着 グレイスフルリープ 単勝期待値 A
2着 マテラスカイ 単勝期待値 B
3着 キタサンミカヅキ 単勝期待値 B

1着のグレイスフルリープは、東京盃組の中ではストレスが少ない方で且つ、もしマテラスカイが逃げれば2,3番手を追走しての楽な競馬が出来ると思いましたので本命にしました。要望どおり軽く馬体を戻してきてくれて単勝12倍は非常においしい配当だったのではないかと思います。父がゴールドアリュールなので相対的にこのメンバーの中では集中力があるほうなので勝ちきる可能性が高いと思い本命にした次第です。最近は単勝・馬単が苦戦していたのでホッとしています笑

2着のマテラスカイは、馬体重が減りすぎていたので逃げられない、もしくは逃げたとしても逃げ切れないかなって思っていましたがなんとか2着は確保しましたね。前残りのトラックバイアスだったのが本当に良かったと思います。これが東京の1600mとかだったら2着も難しかったのではないかと考えております。予想の段階から言っていますが、単勝オッズ2.0倍というのは過剰人気です。そこまで強くないです。非常に揉まれ弱く危うい一面を持っているので人気であれば紐で買うのがベターです。

3着のキタサンミカヅキは、初の中央・3連勝と勢いのあるS系なのに5番人気と中位人気以下だったので抑えました。このパターンは馬券的期待値が高いので特にダート戦では抑えておいたほうが良いです。ダート戦はS主体の馬が有利である事・ストレスと疲労の影響を受けにくい事・勢いと鮮度が大事だからです。上位人気であればあまり妙味はないと思っていましたが5番人気はかなりおいしいので無難に抑えましたが抑えてよかったです。

スポンサーリンク


JBCスプリント2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、グレイスフルリープとウインムートの2頭を挙げました。結果は4番人気1着と12番人気9着という結果でした。グレイスフルリープは先ほど書いたとおりです。ウインムートは、希望通り先行してくれたんですが集中力がある同馬が+8キロはちょっと増えすぎでうまく集中できなかったかなって思います。ただし、こういう人気急落タイプは期待値は高いので馬柱を見て「???、なんでこんな人気無いの?」って思ったときはじっくり人気が落ちた原因を調べてみてください。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、週中に個別分析をしていませんので1頭も挙げておりません。もし個別分析をしていればネロに単勝期待値C(危険な人気馬)をつけていたと思います。

以上、JBCスプリント2018のレース回顧でした。今週は重賞が6重賞もあったのでかなり盛り上がるかと思いましたがあんまり盛り上がらなかったですね。重賞が多いからといって盛り上がるわけではないんだなって思いました。やはり多頭数の好メンバーのG1でないと盛り上がりに欠けるのかな笑 今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第20回 競馬予想力を高める企画】を11月10日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想