【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【JBCクラシック2018予想】有力馬の想定オッズと現時点での見解を書いてみる

それでは、JBCクラシック2018の有力馬の競馬予想をしていきたいと思います。是非、JBCクラシック2018の競馬予想の参考にされてください。今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。JBCクラシック2018は、出走予定登録馬が18頭なのでこのレースは多頭数のレースになりそうですね。多頭数の京都競馬場のダ1900mであれば、過去の傾向を見ても重賞クラスだとSC系が有利だと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。

ケイティブレイブ

地方から中央へのショック・1800mから1900mへの距離延長ショックですね。前走が休み明け・少頭数・自分より圧倒的に弱い相手だったことを考えると今回は格上げ戦・多頭数・叩き2戦目と明らかに「楽」から「苦」のローテーションで。ただし、格上げ戦といってもそこまでの相手強化ではないので切るのか抑えるのか非常に悩む1頭になると思います。枠順次第ですかね。現時点で単勝オッズ2.3倍ぐらいを想定しています。

サンライズソア

1900m→2000m→1900mのバウンド距離短縮ショック・格上げ戦。前走、逃げることが出来なかったので逃げることが出来れば逃げる位置取りショックになって。多頭数の重賞なので内枠だと揉まれる可能性が高まるので出来れば外枠のほうが良いかなって思いますがメンバー的に内枠でもそこまで悪くないですね。ここは馬体重を軽く絞ってきたいですね。現時点で単勝オッズ4.0倍ぐらいを想定しています。

オメガパフューム

格上げ戦・初の古馬混合G1と鮮度あって。前走のストレスが?も2000mから1900mへの距離短縮ショックと鮮度で相殺出来そうで。父がスウェプトオーヴァーボードで母父がゴールドアリュールと如何にもダートで強そうな血統構成ですね。おそらく人気なので非常に悩ましい1頭ですね。不良馬場で差しきった反動がとにかく心配なので馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で単勝オッズ5.2倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク

ノンコノユメ

地方から中央へのショック・1600mから1900mへの距離延長ショック。以前ほどの集中力を感じませんが大一番では警戒が必要な1頭だと思います。300mの距離延長なので後ろから行くとかなりキツイかなって思うので先行する位置取りショックを仕掛けて欲しいですがおそらく後ろから行くでしょうね。個人的には内枠に入って先行して馬群の中でしっかり集中して欲しいなって思いますが。現時点で単勝オッズ7.8倍ぐらいを想定しています。

アポロケンタッキー

地方から中央へのショック・2000m→1800m→1900mの変則バウンド距離延長ショック。前走は前に行く位置取りショックでこの馬のスタミナ・パワーを活かすことが出来ましたね。今回も多頭数の京都の1900mなので前に行ってそのパワーでしぶとく伸びてきたほうが良いかなって思います。先行して馬群の中にいれないと飽きっぽいのでとにかく前に行った方が良いと思います。現時点で単勝オッズ10.5倍ぐらいを想定しています。

テイエムジンソク

充実期を終えたS系ですね。前走は休み明けにも関わらず-11キロとかなり神経質になっているのかなって思います。当然走れるわけもなくて4着ならかなり頑張った方だと思います。馬体重を見た時点でグッと評価を下げる事が出来たので前走は比較的当てやすかったと思います。性質的に京都の1900mは悪くないのですが状態面が?なので下位人気でないと買いづらいかなって思います。中間の調整が非常に難しいと思います。現時点で単勝オッズ15.0倍ぐらいを想定しています。

サウンドトゥルー

ペースが速くなっていわゆる「激戦」になれば怖い1頭だと直感的に思います。ただ、京都の1900mなので多頭数と言えどもまったり流れるのかなぁって思いますね。かなり展開に左右されそうなのでどのような評価付けにしようか悩みます。ペース速ければ差し競馬でも良し、まったりと流れるようだと自分から動いていって欲しいなって思います。現時点で単勝オッズ17.1倍ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


JBCクラシック2018 競馬予想まとめ

非常に難しくて予想のしがいがありますね。上位人気馬は切りづらいとまではいかないまでも積極的に切る要素もないですね。中位人気以下の馬はそこそこ面白そうですがもうワンパンチ欲しいといったところで非常に悩ましいです笑 週末までにじっくり下位人気馬を見て面白い馬を見つけたいと思います。比較的固いのかなって漠然と思います。(当然、私の予想スタイル的に頑張って穴馬探しますが)

以上、JBCクラシック2018の有力馬の現時点での見解でした。[最強]競馬ブログランキング(現在72位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第19回 競馬予想力を高める企画】を11月03日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想