単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【JBCクラシック2017】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、JBCクラシック2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、JBCクラシック2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬を見る限り、このレースは、少頭数気味の中頭数になる可能性が高いのであまり面白そうではないですね。。。

アウォーディー

4ヶ月の休み明け。前走、1番人気3着なのでそれほど強いストレスも無くて。重馬場でも良績を残していますがどちらかというと良馬場のほうが良いと思います。しっかり馬体重を増やしていつもどおりの先行策が取れれば大崩れは非常に考えづらいので困った人気馬といったところではないかと思います。510キロ前半ぐらいがいいので軽くだけ増えてきて欲しいですね。

サウンドトゥルー

格上げ戦。前走、2000mから1800mへの距離短縮ショックで接戦負けした直後の距離延長の格上げ戦なのでちょっと「楽」から「苦」のローテーションなので人気ではちょっと買いづらいかなっと思います。同馬もまとまっているのでそれなりに自分の能力は出し切るので大崩れはしないと思いますがストレスがあるので3着から5着ぐらいの可能性が高いと考えます。馬体重は軽く絞れてきた方がいいと思います。

アポロケンタッキー

格上げ戦。前走、2000mから1800mへの距離短縮ショックでサウンドトゥルーに接戦勝ちしたのがアポロケンタッキーですね。こちらも当然ストレスがある中での距離延長ショックなので「楽」から「苦」のローテーションになるので割引が必要かと思います。ただ、サウンドトゥルーよりも精神構造がしっかりしているのである程度ストレスがあっても踏ん張りがきくのでこちらのほうがやや有利かなっと思います。前走同様、先行策をしっかりとってほしいですね。

スポンサーリンク

ケイティブレイブ

L系の馬ですが能力高くて。前走は帝王賞競走(G1)のストレスの反動があるので1番人気3着ならかなり強い内容で。1番人気3着と凡走したのでストレス薄れ距離延長ショックでしっかり前に行く競馬が出来れば面白い1頭だと個人的には思います。頭数も少頭数気味なので外枠で揉まれずスムーズに競馬出来ればこの馬が面白いのではないかなっと思います。

オールブラッシュ

前走、逃げる位置取りショックを仕掛けたにも関わらず大敗とちょっとリズムをかなり崩している感じがするので今回の4ヶ月の休み明けでどれだけリフレッシュ出来たかが重要になってくると思います。当然、馬体重は増えてきて欲しいです。ある程度、離して逃げた方がいいと思います。人気的には面白いのですがちょっと狙いづらい感じがします。

ミツバ

格上げ戦。中央から地方へのショック。前走、2番人気8着と凡走しているのでストレス・疲労共になくて。もう少し頭数が多い方がいいですが強い相手に意外としぶといので人気を考えると面白い1頭だと思います。ストレス無い状態なので内枠に入ってほしいです。馬体重は軽く絞れてくる形がベターだと思います。頑張ってもらいたいです。

グレンツェント

とにかく休み明けだけが不安点ですね。初の中央から地方へのショック。格上げ戦と強い相手向きなので条件的にはすごい合います。内枠に入って中団の馬群の中で同馬の集中力を活かして欲しいですね。休み明けなので馬体重は増えてきて欲しいですがあまり大幅には増えて欲しくないですね。一度使われていればかなり面白いのですが休み明けというのがちょっと気になりますね。集中力だけなら出走予定馬の中で1番あるのではないかと思います。

スポンサーリンク


JBCクラシック2017 競馬予想まとめ

ざっと中央馬を見てみましたが、ケイティブレイブ・ミツバ・グレンツェントが面白そうだなっと思います。人気どころも切りづらいのですがあくまで単勝ではなく紐で抑える程度のほうがいいかなっと思います。単勝ならケイティブレイブが1番期待値高いのではないかと思います。個人的には休み明けですがグレンツェントに期待したいですね。グレンツェントは非常に良い馬ですから。

以上、JBCクラシック2017の有力馬の競馬予想でした。

【追記】
今週は重賞レースが非常に多いので当レースは有力馬の競馬予想のみで最終予想は書かない予定です。何か質問あればツイッターまで下さい。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

JBCクラシック2017の有力馬の競馬予想

JBCスプリント2017の有力馬の競馬予想

JBCレディスクラシック2017の有力馬の競馬予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!