【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【CBC賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、中京競馬場の11レースである第54回、CBC賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。CBC賞2018の頭数は18頭立ての多頭数のフルゲートとなりました。超ハイペースで上がりも速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスは前が有利な想定です。タイプ的には、SL(C)系 or S主体のまとまり系がベターでしょう。それではCBC賞2018の最終予想に入りたいと思います。土曜日のトラックバイアス・オッズが出る前にアップしていますので変更するかもしれません。(中京芝1200mのコース分析はこちら) (CBC賞2018の予想実況はこちら!)

本命

2番 トウショウピスト
オープン特別からG3への格上げ戦。1400mから1200mへの距離短縮ショック。1枠2番という絶好枠を活かして逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。超高速馬場なら一発あっても不思議では無くて。ワンスインナムーンやアサクサゲンキなどの有力馬が外枠に入ったので無心で逃げれば面白いかなっと思いました。いつも言っていますが逃げ馬は多頭数の人気薄で狙うべきです。恐れる必要は無いです。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で11番人気~14番人気ぐらいを想定しています。

対抗

7番 ダイメイプリンセス
週中の分析でも高く評価したと思いますがこの馬も逃げればという条件付きで面白いかなっと思います。枠順的にトウショウピスト・ダイメイプリンセスのどちらかが逃げる可能性が高く逃げた方が残るんではないかなっていう読みです。なのでトウショウピストとダイメイプリンセスの2頭を単勝推奨馬に挙げました。この馬は逃げれば生涯初の逃げなのでインパクト大です。馬体重の大幅な増減に注意したいです。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

15番 ワンスインナムーン
普通に考えればこの馬かなっと思いますが枠順がちょっと残念ですね。この枠だと逃げない可能性もあるのでそうなると多頭数で揉まれてしまう危険性が高まるので人気だと紐のほうがベターだと思います。前走逃げれず凡走しているので逃げればかなり「楽」に感じれます。ただ、前走で「苦」を味わっているのでたとえ逃げなくても前走よりは「楽」に感じると思います。浜中騎手がどう乗るか馬券を抜きにして楽しみです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

18番 アサクサゲンキ
この馬も大外枠が残念ですね。前走距離短縮ショックを後ろから行って揉まれて軽く凡走したので前に行く位置取りショックを仕掛ける事が出来れば「苦」から「楽」のローテーションで。この枠でも武さんならトラックバイアスを考慮して前に行きそうなので大丈夫だと思いますが大外枠から強引に先行すると多少なりとも脚を使うので最後、届かないかなっと思いましたので4番手評価にしました。馬体重の減りすぎに非常に注意したいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

10番 ナガラフラワー
格上げ戦。初の古馬混合重賞と鮮度あって。前走のストレスがありますが間隔が空いていますし開幕で摩擦も小さいのでそこは問題ないかなっと思います。ただ、おそらくいつもどおりの差し競馬だと思いますので届かず3着辺りかなっと思いますので紐で面白い馬だと思います。ローテーション的に増えてくるのが自然ですが増えすぎには非常に注意したいですね。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


CBC賞2018 競馬予想まとめ

狙いたい馬たちがことごとく外枠に入ってきたので思い切って穴馬からいきたいと思います。冒頭でも書いたとおり土曜日のトラックバイアス・オッズが出る前にアップしていますのでトラックバイアスを見て予想を変更するかもしれませんので日曜日の午前中にでももう一度見てもらえると助かります。超高速馬場を想定して予想を組み立てています。まぁ、本日、【第1回 競馬予想力を高める企画】を22時15分くらいからやりますので是非、お時間ある方は参加してください。よろしくお願いします。

以上、CBC賞2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

CBC賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
リスナーからご要望のあった中京8レースの推奨馬を書いておきます。推奨馬は「クルークヴァール」です。前走、逃げる事が出来ず3番人気5着と軽く凡走しているのでストレス・疲労ともに少なくて。逃げれば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックですし差しに回っても位置取りショックになるので面白い1頭だと思います。父がロードカナロアとS質が非常に強いので矯めるだけ矯めて一気に差すか逃げた方が良いので鞍上の手腕が非常に問われます。次点で「ワールドフォーラブ」を挙げておきます。人気ですが、1200m→1400m→1200mのバウンド距離短縮ショック。2ヵ月半ほど間隔空けてきたので軽く馬体重を増やして3走前のように前に行く位置取りショックが理想的で。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想