【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【CBC賞2018】レース回顧をしてみる

それでは、本日行われましたCBC賞2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、TVh杯の本命馬が4着、白川郷ステークスの本命馬が1着、テレビユー福島賞の本命馬が4着、巴賞の本命馬が1着、ラジオNIKKEI賞の本命馬が9着、CBC賞の本命馬が7着とおまけのレースばっかり単勝を的中してなんとも微妙な予想になってしまいましてすみません。ラジオNIKKEI賞は見送りを推奨したので今週は実質、テレビユー福島賞・CBC賞が勝負レースだったのでどちらかはしっかり当てたかったです。それでは、CBC賞2018のレース回顧に入りたいと思います。(中京芝1200mのコース分析はこちら) (レース回顧の実況はこちら!)

スポンサーリンク

CBC賞2018 レース結果

1着 アレスバローズ 単勝期待値 C
2着 ナガラフラワー 単勝期待値 B
3着 セカンドテーブル 単勝期待値 B

1着のアレスバローズは、1200mに対してマンネリ化していて今回も差し競馬になって届かず掲示板前後がやっとだろうと思っていましたがまさかまさかの前に行く位置取りショックを仕掛けてきました。これは鞍上の川田騎手にやられましたがこの馬に前に行く気力が残っていたのが想定外でした。ハイペースで上がりも早いレース質は向いていますがとにかく前にいけたのが非常に良かったと思います。今回前に行ったことにより馬の気分に変化を与えられたと思いますので非常に良かったと思います。これは素直に、まいりました。。。

2着のナガラフラワーは、最終予想でも、「おそらくいつもどおりの差し競馬だと思いますので届かず3着辺りかなっと思いますので紐で面白い馬だと思います」と書いたとおり、9番人気なら、馬単や3連複等の紐で買うべき馬です。格上げ戦・初の古馬混合重賞と鮮度あってリズムも良いのでこの結果は当然の結果です。次走は反動がやや心配ですがこれくらいは普通に走ってきます。ちょっと舐められましたね。

3着のセカンドテーブルは、Mの部屋でも話したようにとにかく「何となく」走ってくる馬です。前走、1番人気4着と軽く凡走しているので前進しやすい条件ですがとにかく「何となく」走ってくるので私のような単勝勝負の人間は正直買う機会が無いです笑 ただし、紐では何となく走ってくるので週中の記事でも書いたとおりオッズ次第ですね。週中の想定では5番人気を想定していましたが8番人気だったので抑えて良いと思います。6,7番手評価の馬を挙げて下さいとMの部屋で聞かれたのでこの馬を挙げました。とにかくこの馬はストレス無い状態での人気薄の紐狙いがベターです。良くも悪くもまとまっていて頑張ってくれます。

スポンサーリンク


CBC賞2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、トウショウピストとダイメイプリンセスの2頭を挙げました。結果は10番人気7着と6番人気9着という結果でした。ちょっと最終予想をアップした時点ではかなり前が有利な馬場を想定していたのですが今日の馬場を見ると内が荒れていて前が有利な馬場ではなかったので「失敗したな」って思いました。当日の馬場状態を見て5枠のセカンドテーブル・ナガラフラワーから買われた方は非常に柔軟な対応をされたと思います。お見事です。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ペイシャフェリシタ・アクティブミノル・アレスバローズ・フミノムーンの4頭を挙げました。結果は、アレスバローズ以外はしっかり掲示板外になってくれました。アレスバローズに関しては先ほど書いたとおりです。本当にすみません。かなり馬が硬くなっている状況下で前に持ってくるとは思いもしませんでした。私の予想の詰めが甘かったです。非を認めます。人気どころのペイシャフェリシタ・アクティブミノルがしっかり凡走してくれたのでアレスバローズも凡走して欲しかったです笑 悔しいです。

以上、CBC賞2018のレース回顧でした。来週の土曜日も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑 勝ち馬投票に関しては明日にでも新しいのに張り替えますので。

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

CBC賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想