【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【CBC賞2018】ダイメイフジの競馬予想をしてみる

それでは、CBC賞2018に出走予定のダイメイフジの競馬予想をしたいと思います。今週は、CBC賞2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の安土城S(OP)ですが、G2からオープン特別への格下げ戦、東京競馬場から京都競馬場変わりという条件で差して3番人気1着と好走しました。父がアグネスデジタル、母父がダンスインザダークということでSC系というよりも集中力に乏しいSL(C)系って感じですね。まずは、その前走を振り返りましょう。(中京芝1200mのコース分析はこちら) (CBC賞2018の予想実況はこちら!)

ダイメイフジの前走

前走 安土城S(OP) 17頭立て 京都1400m 良 3番人気1着 馬体重 512(0) 上がり 33.0

父の血をしっかり受け継いでますね。S質が非常に強く集中力もそこそこあるので弱い相手の多頭数なら全然問題なく走ってきます。母父が良質な闘争心と集中力を補えばSC系だったと思いますが母父がダンスインザダークなので闘争心と気の良さを供給したと考えます。戦歴からもそれは顕著であると思います。今回は開幕の中京1200m、しかも多頭数の重賞ですね。それではCBC賞2018に出走予定のダイメイフジの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

ダイメイフジの過去5戦

2018 山城S(1600万下) 11頭立て 京都1200m 良 3番人気2着 馬体重 514(+4) 上がり 34.2

2018 斑鳩S(1600万下) 7頭立て 京都1400m 良 3番人気1着 馬体重 518(+4) 上がり 34.4

2018 夕刊フジオーシャンS(G3) 16頭立て 中山1200m 良 1番人気3着 馬体重 510(-8) 上がり 33.7

2018 京王杯スプリングC(G2) 18頭立て 東京1400m 良 9番人気17着 馬体重 512(+2) 上がり 34.0

2018 安土城S(OP) 17頭立て 京都1400m 良 3番人気1着 馬体重 512(0) 上がり 33.0

整理すると、今回はオープン特別からG3への格上げ戦・1400mから1200mへの距離短縮ショックですね。血統から距離短縮ショックは非常に有効ですが今回は開幕の中京1200mです。つまり摩擦が小さく距離短縮ショックの効果は薄いです。というかほぼ無いです。ですが摩擦が小さいので前走のストレスの影響も受けにくいです。おそらく前が止まらないトラックバイアスだと思いますので前に行く位置取りショックを仕掛けないと物理的に間に合わない可能性がありますね。人気を考えると騎手がどう乗るか非常に微妙なところですね。

スポンサーリンク


CBC賞2018 競馬予想まとめ

騎手心理としては、自分の馬が強いし速い上がりも出せるから後ろから行っても大丈夫だと思うのか、開幕で前が止まらないし人気も背負っているので前に行かないといけないと思うのか、、、後者であればS質が強い馬の位置取りショックになりますので消すのは非常に危険ですが前者であれば取りこぼす可能性が高まるかなっと思います。枠順でもどう乗るか変わってくると思いますので枠順発表まで楽しみにしていたいと思いますが週中の関係者のコメントにも注目しておいたら良いと思います。今回は先行しますってコメントしていれば消しづらいかなっと思いますね。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ3.7倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、CBC賞2018の競馬予想の参考にしてみてください。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【予告】
【第1回 競馬予想力を高める企画】を6月30日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。詳細はツイッターの固定ツイート見てください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

CBC賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【余談】
今日、ブラックペアンの最終回見たのですが感動しました。原作とは違いましたが非常に感動しました。小田和正さんの曲が流れるシーン、涙が止まりませんでした笑 本当に良いドラマでした。3ヶ月間、本当にお疲れ様でした。中学生の頃までは、常にトップを目指して勉強ばかりしていたんですが、高校受験に失敗し泣きじゃくる私に、元教師の母が言ってくれました。「別に一流でなくていいんだよ。普通でいいんだよ」って。その言葉を思い出しました。

スポンサーリンク

-競馬予想