単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【AJCC2021】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、AJCCのレース回顧をしたいと思います。さて、今回、動画にアップしたレースに関しては、初茜賞の本命馬が9着、小倉城特別が4着、豊明ステークスの本命馬が6着、初富士ステークスの本命馬が4着、伊賀ステークスの本命馬が5着、豊前ステークスの本命馬が1着、東海ステークスの本命馬が6着、AJCCの本命馬が1着という結果だったので8レース中2レースしか、本命が馬券圏内にきてくれませんでしたので、あまり良くなかったと思います。すみません。予想のほうは、小倉城特別でワイド1,690円を5点目的中、初富士ステークスで馬連950円を7点目的中(馬単1,420円も8点目的中)、伊賀ステークスで馬連5,350円を7点目的中、豊前ステークスで馬連1,330円を3点目的中(馬単2,700円も3点目的中)、AJCCで3連複5,000円を5点目的中(3連単14,640円も6点目的中)とこちらはボチボチでした。

それでは、AJCC2021のレース回顧に入りたいと思います。

(的中実績はこちらには記載していません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

AJCC2021 レース結果

1着 アリストテレス 単勝期待値 A
2着 ヴェルトライゼンデ 単勝期待値 B
3着 ラストドラフト 単勝期待値 B

1着のアリストテレスに関しては、休み明け。軽く馬体重増やして理想的な枠から理想的な競馬。安心して見ていました。重賞で1番人気を本命にした以上、負けるわけにはいかないのでホッとしています。血統的に体力・スタミナ要する馬場も問題無いと思います。鮮度あるうちならG1でもそこそこは頑張れると思います。

2着のヴェルトライゼンデに関しましては、やはり勝ちきれないですね。多頭数内枠の湿った馬場はかなり良い条件で。馬体減りが心配でしたがこちらも軽く増えてきて状態は良かったと思います。個人的には宝塚記念かなって思います。

3着のラストドラフトに関しましては、重たい馬場はかなり合うのと馬場渋ると前走のストレスの影響を受けにくいですしS質の活性化も必要ないので抑えました。枠も理想的な枠だったと思います。次走は疲れで少し危ないと思います。

スポンサーリンク


AJCC2021 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アリストテレスとサトノフラッグの2頭を挙げました。結果は、1番人気1着と2番人気11着という結果でした。アリストテレスに関しては上記のとおりです。サトノフラッグに関しましては多頭数のレースで大外ぶん回しはちょっとリスキーな乗り方で。戸崎騎手なら前に行く位置取りショックを仕掛けてくると思ったので意外でした。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、一頭も挙げませんでした。自信をもって切れる人気馬はいませんでした。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、AJCCのレース回顧でした。次は、シルクロードステークスですね。 Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!