【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【TVQ杯2018】最終予想を書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) それでは、本日行われます、小倉競馬場の11レースである、TVQ杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。TVQ杯2018の頭数は16頭立ての多頭数のレースとなりました。やや速い平均ペースで上がりは平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはり、やはりSL系 or LS系がベターでしょう。それではTVQ杯2018の最終予想に入りたいと思います。(TVQ杯2018の予想実況はこちら!)

本命

4番 クリノフウジン
格上げ戦。多頭数の内枠。強い相手の多頭数の混戦向きのネオユニヴァース産駒の同馬が現時点で11番人気ならしっかり狙っていきたいです。どちらかというと小倉競馬場向きではないと思いますがしっかり内で集中して捲り気味に上がってこれれば理想的ですね。乗り変わりが非常に不安ですが2桁人気なら期待値高いと思います。(本当はしっかり追えるデムーロ騎手が良いんですけど) 現時点で8番人気~11番人気ぐらいを想定しています。

対抗

16番 ナムラヘラクレス
前走逃げて2番人気3着、着差0.3秒なら軽い凡走なのでストレス・疲労ともに少なくて。多頭数の大外枠なので無理に逃げなくて軽く位置取りを下げてとにかく揉まれないように競馬して欲しいなって思います。人気的にも面白いと思います。馬体重は絞れてきて欲しいです。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 コマビショウ
消すに消せない1番人気ですね。L主体の馬が重賞からの格下げ戦・しかも前走先行する事が出来ずに凡走しているのでしっかり先行できればかなりの「苦」から「楽」で。1800m→1600m→1700mの変則バウンド距離延長ショックというのも悪くないですね。馬体重は軽くだけ増えてきたほうが良いと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

14番 ケールダンセール
休み明けを好走した反動が気になりますが格上げ戦・揉まれづらい外枠というのは悪くない条件で。ここで馬体重が増えてくると?って感じなのでしっかり馬体重は絞れてきて欲しいです。前走と同じよう位置取りの競馬を揉まれず出来れば理想的だと思いますね。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

11番 タガノグルナ
前走の凡走が?も間隔空けて馬体重を軽く増やしてリフレッシュ出来ていれば。とにかく気分良く自分の競馬が出来るかにかかっているのでしっかり逃げた方が絶対に良いと思います。変に控えると走る気を無くす可能性が高いかなって思います。他の馬は逃げる馬がいれば控えても良いって感じなので是非とも逃げて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


TVQ杯2018 競馬予想まとめ

多頭数内枠向きの人気薄の馬と外枠でスムーズな競馬が出来れば面白い馬を単勝推奨馬に挙げてみました。多頭数の内枠が?って感じがしますが大崩れもローテーション的に考えづらいコマビショウと上手く組み合わせて買って欲しいなって思います。中波乱くらいになるかなって思っていますのでストレスある人気の差し馬のダンツゴウユウ・ホーリーブレイズは馬券圏外に沈んでもらう予定です笑

以上、TVQ杯2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第8回 競馬予想力を高める企画】を08月18日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、札幌メインレース、札幌日刊スポーツ杯2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「シャリオヴァルト」です。札幌競馬場が?って感じもしますが前走凡走でストレス少ないL系の同馬が少頭数の外枠で人気もあまり無いのは妙味あって。続きまして、新潟メインレース、日本海ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「グランドサッシュ」です。2400mから2200mへの距離短縮ショック。短縮ショックですが前に行く位置取りショックを仕掛けてきて欲しいです。さらに続きまして、新潟7レースの推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ショウナンアイシス」です。前走先行する事が出来ず1番人気8着と負けているので先行できれば「苦」から「楽」のローテーションで。距離短縮ショックが大好きなショウナンカンプ産駒の同馬が1200mから1000mへの距離短縮ショックというのもプラス材料で。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想