【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【STV杯2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。函館記念の最終予想も企画支援者のみに事前提供します。) それでは、本日行われます、函館競馬場の11レースである、STV杯2018の最終予想を書いていきたいと思います。STV杯2018の頭数は13頭立ての中頭数のレースとなりました。平均ペースで上がりも平均的な想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SL(C)系 or SC(L)系がベターでしょう。それではSTV杯2018の最終予想に入りたいと思います。(STV杯2018の予想実況はこちら!)

本命

5番 コロラトゥーレ
道新スポーツ杯組は同路線ストレスが大きいですがこの馬は4番人気5着、しかも前走後方からの競馬になって「苦」を味わっているので先行できればかなり「楽」に感じる事が出来て。先週とほぼ変わらない馬場状態ならこの馬がトラックバイアス的には有利かなっと思いますね。馬体重の減りすぎに非常に注意して欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

対抗

6番 リナーテ
格上げ戦と異端性があって。強い相手向きのステイゴールド産駒なのでもう少し人気無い方が正直嬉しいのですが格上げ戦で鮮度と異端性があるので人気でも面白いかなっと思います。間隔詰めてきたので必ず馬体重は絞れてきて欲しいです。ここで増えてくるのはかなり違和感があるので増えてきたら他の馬の評価を上げたほうが良いと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

1番 ハウメア
1600万条件から1000万条件への格下げ戦、前走1番人気4着と軽く負けているのでストレス少なく3ヶ月弱間隔空けてきたので疲労面も心配なくて。彦根ステークス組はこの馬のみと異端性があって。せっかく1枠1番に入ったので逃げる位置取りショックを仕掛けるのも一つの手だと思います。馬体重は軽くだけ増えてきた方が良いかなっと思いますが減りすぎていなければそこまで気にしなくて良いかと思いますね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 ロイヤルメジャー
前走、1番人気3着と軽い凡走でストレス・疲労ともに少なくて。UHB杯組はこの馬を合わせて2頭のみなので同路線ストレスも少なく中頭数の外枠というのもこの馬には合っているでしょう。外枠ですが逃げる位置取りショックを仕掛けると面白い気がします。速過ぎない流れの速過ぎない上がりだとペース的にも良いと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

9番 ドウディ
多少ストレスあるも差し馬としてリズムが良くて。2番人気3着と軽く凡走しているのも良いですね。ペースが速くなって外が伸びる馬場状態なら面白いですがそうでないならあくまで紐で抑えておく程度が良いかと思います。馬体重の増えすぎに注意して下さい。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


STV杯2018 競馬予想まとめ

パッと出馬表を見たときは「ハウメア」だ!って思ったんですがオッズをみると1番人気だったので仕方なく3番手評価にしました。この馬が4番人気以下なら、つまり中位人気以下なら勝負したいんですけどね。どちらにしても意外と平穏なレースになるのではないかなっと思っています。ただし、馬体重には非常に注意して欲しいです。

以上、STV杯2018の最終予想でした。

【次回予告!】
【第3回 競馬予想力を高める企画】を7月14日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(企画への参加が芳しくない状況が続いています笑 この状況が続くようだと当面、競馬予想(ブログ・ツイキャスともに)を休止しようと思います。続けたいのですがコスト・時間に見合わないからです。無料で予想提供していますがコストはかかっているのでなにとぞ、ご理解宜しくお願いします!)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中京メインレース、マレーシアカップ2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「エンジニア」です。2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。前走凡走でストレス・疲労ともに無くて。続きまして、福島メインレース、安達太良ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「フィールザプリティ」です。1800m→1600m→1700mの変則バウンド距離延長ショック。前走の差し競馬から前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいです。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想