単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【NHKマイルカップ2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、NHKマイルカップ2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、京都新聞杯の本命馬が9着、NHKマイルカップの本命馬が1着と、2レース中1レースで本命馬が勝ってくれましたが単勝のみと的中とちょっとイマイチでしたがこんな週もあるのが競馬ですからね。すべてのレースが当たるなら競馬予想なんて楽しくないので。的中情報はこちら。それでは、NHKマイルカップ2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

NHKマイルカップ2019 レース結果

1着 アドマイヤマーズ 単勝期待値 A
2着 ケイデンスコール 単勝期待値 -
3着 カテドラル 単勝期待値 C

1着のアドマイヤマーズは、特に何も話すことはないです笑 皐月賞で4着にくるような馬ならNHKマイルカップくらいなら勝ち負けできますので本命は週の初めにもう決まっていました。正直、枠順も馬場も気にしていなかったです。週末にデムーロが腰を痛めているっていう事を聞いたので「しっかり追えるかな?」っていうのはありましたが笑 NHKマイルカップというレースはそういうレースです。なので準G1なのです。最後は単勝が4倍まで下がっていましたが4倍でも十分です。

2着のケイデンスコールは、戦歴を見ても分かるとおり、広い東京競馬場の外が伸びる馬場で且つ、上がりが速いのは大好物なのでうまく嵌りましたね。有力馬が最後の直線で降着になるほどの接触をしてやりあっている最中、外から「失礼しま~す」って感じで差してきましたね。うまく乗ったと思いますがこういう競馬が出来たのは人気薄だったからだと思います。やはり騎手心理的にも人気は非常に重要なファクターです。これが上位人気ならやはりなるべく前目前目で競馬していたと思いますし、他馬からの摩擦もあったと思いますので。

3着のカテドラルは、これはビックリしました。黄色い帽子が1頭、スルスルって伸びてきて何か分かりませんでした笑 これも上手く乗ったなって思います。それ以上は良く分かりません笑 速い上がり勝負で前走のストレスの影響を受けにくかった事、そして左周りの東京競馬場の1600mも悪くなかった事等、いろいろあると思いますがこのローテーションはMの法則においてはちょっと買いづらいですのでこのパターンは今後も来たら諦めるスタンスでいくつもりです。

スポンサーリンク


NHKマイルカップ2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アドマイヤマーズとヴァルディゼールの2頭を挙げました。結果は2番人気1着と8番人気6着とどちらも人気以上に走ってくれました。アドマイヤマーズの見解は上記で話したとおりです。ヴァルディゼールは私が思っていたよりもペースも速く上がりも速くちょっとこれは苦しかったと思います。それでも6着ですから強さは示せたと思います。ツイキャスでも話しましたが今後も重賞の一つや二つは取れるんじゃないかなって思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、YOUTUBEでカテドラル・グルーヴィット・ヴィッテルスバッハの3頭を挙げました。結果は7番人気3着・4番人気10着・5番人気15着という結果でした。カテドラルに関しては先ほど話したとおりです。グルーヴィットは延長で差し競馬ではキツイですし、ヴィッテルスバッハもストレスがある状況では外枠で揉まれづらくても苦しかったんだと思います。カテドラルだけちょっとビックリしました笑

以上、NHKマイルカップ2019のレース回顧でした。今週は、京王杯スプリングカップ・ ヴィクトリアマイルですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第46回 競馬予想力を高める企画】を05月11日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!