単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【黒船賞2017】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます黒船賞2017の最終予想を書いていきたいと思います。黒船賞(指定交流)2017の頭数も12頭立てと少頭数で且つダート戦なので私はやりませんが予想だけはアップしておこうと思います。案外難しいです笑

本命

12番 ブラゾンドゥリス
中央から地方へのショック。重賞自体もまだ一回しか走ったことがなくて生涯鮮度もかなりあって。1400m向きだが高知競馬場が?もニシケンモノノフとキングズガードがかなり人気を背負ってくれると思うので単勝期待値的にはこの馬が一番妙味があると思います。馬体重に関しては絞れてきて欲しいです。現在、3番人気を想定しています。

対抗

3番 ニシケンモノノフ
1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。中央から地方へのショック。格下げ戦。特に同馬の場合、弱い相手向きなので格下げ戦が非常に効果的だと思うので圧倒的1番人気が想定されますがしょうがないです笑 馬体重に関しては大幅増減に注意したいです。現在、1番人気を想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

9番 キングズガード
こちらもニシケンモノノフ同様、1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。中央から地方へのショック。格下げ戦。前走は格上げ戦で差し馬の距離延長と辛い状況だったので惨敗もしょうがなくて。ただ、多少リズムを崩した感があるのと追い込み馬なので物理的に不利かと思い3番手評価にしました。この馬も馬体重に関しては大幅増減に注意したいです。出来れば軽く絞れてきて欲しいです。現在、2番人気を想定しています。

注意

6番 グレイスフルリープ
中央から地方へのショック。格下げ戦。同馬も弱い相手向きのゴールドアリュール産駒なので条件自体は悪くないがニシケンモノノフとキングズガードと強い相手がいるので単勝は?って感じです。おそらく3着から5着当たりだと推測します。馬体重に関しては軽く増えてくる形がベターだと思います。現在、4番人気~5番人気を想定しています。

大穴

11番 ヴィンテージイヤー
1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。距離短縮ショックだがS質が強そうなので逃げる位置取りショックのほうが良いように思うので逃げて欲しいです。この馬に関しては絞れてくる形がベターだと思います。現在、6番人気~8番人気を想定しています。

スポンサーリンク


黒船賞2017 競馬予想まとめ

12頭立てと少頭数なので摩擦が少なくニシケンモノノフとキングズガードがかなり切りづらく、特にニシケンモノノフが切りづらいのでレース自体の妙味は正直あんまり無いと思います。私ならブラゾンドゥリスの単複勝負に絞るかなっと思いますが。。。馬連等はニシケンモノノフが絡む可能性が高いので期待値が低く買いたくないですね。

以上、黒船賞2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想