【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【鳴尾記念2018】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、鳴尾記念2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、鳴尾記念2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が重賞なのに何と!12頭なのでこのレースは少頭数のレースになりそうですね。少頭数の阪神競馬場の2000m戦の場合は、SL(C)系 or LC系でも何とかなると思います。要は、あまりタイプには拘らない方が良いと思います。当日のトラックバイアスや各馬の馬体重を見て柔軟に対応したら良いと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(阪神競馬場の芝2000mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

トリコロールブルー

格上げ戦・初の古馬混合重賞・1800mから2000mへの距離延長ショックといったところですね。鮮度あって格上げ戦なので良いと思いますね。父がステイゴールドなんですが自分より強過ぎない少頭数~中頭数が合うと思いますのでローテーションとしては悪くないと思います。馬体重は軽く増えてくる方が走りやすいと思います。単勝期待値は高くないと思いますが大崩れも考えづらいかなっと思います。

トリオンフ

タイプ的にLC系の馬だと思いますので前走はちょっと不甲斐ない内容ですね。ですが1番人気4着と軽く凡走したのでストレス・疲労ともに少なくこのレースに向けては良かったと思います。阪神競馬場向きではないですが16頭立てから12頭立てへと頭数が減るのは摩擦が減って非常に良いと思います。あとは、外枠に入ってくる事と馬体重を大幅に減らしてこない事だと思います。軽く減ってくる分には問題ないと思います。

マルターズアポジー

1800m→1600m→2000mへの距離延長ショック。おそらく今回も逃げると思いますがいつも言っていますが逃げ馬は少頭数では妙味が無くて。少頭数だと単騎逃げで逃げやすいというのは気のせいです。逃げ馬は多頭数の人気薄でこそ妙味があります。まだ読んでいない方は激走する逃げ馬の見つけ方を読んでみて下さい。2ヶ月ほど間隔空いたので軽くだけ馬体重を増やしたいですね。

スポンサーリンク

サトノノブレス

2ヶ月の休み明け。格下げ戦。状態が?も格下げ戦の少頭数の阪神の2000mは悪くない条件で。馬体重を軽く戻して逃げなくても良いので先行して欲しいですね。思ったほど人気が無いなら面白いと思いますがおそらく中途半端に人気になるでしょうね。ストレス・疲労は全く無いので内枠に入ってきて欲しいですね。

タツゴウゲキ

約9ヶ月の長期休養明けですね。タイプ的にLC系なので阪神競馬場はトリオンフ同様に合いませんが少頭数の阪神2000mなら摩擦も少ないので何とかなるかなっと思います。長期休養明けなので当然、馬体重は増えてきて欲しいです。500キロぐらいでもL主体の馬なので問題ないと思います。しっかり調教を積めているのであればいきなり走ってきても全然不思議ではないです。

ストロングタイタン

格上げ戦。前走は長期休養明けで太め残りだったのでまぁ、しょうがないかなっと思います。1800mから2000mへの距離延長ショックを逃げる位置取りショックを仕掛ければ面白いですがマルターズアポジーがいますのでおそらく2,3番手に控えるでしょうね。阪神競馬場は初めてですが少頭数の2000mなら合うと思いますので紐で警戒が必要だと思います。

ストレンジクォーク

3ヶ月の休み明け。間隔空きましたが2000m→1800m→2000mのバウンド距離延長ショック。馬体重を戻して差しから先行する位置取りショックを仕掛ければかなり面白いと思います。多頭数だと?って感じですが少頭数の阪神競馬場なら妙味あると思います。出来ればすんなり先行したいので内枠に入って欲しいですね。

ヤマカツライデン

格下げ戦。2000m→3200m→2000mのバウンド距離短縮ショック。距離短縮ショックで挑む馬なので異端性があって。このレースはどの馬が逃げるのかがポイントだと思います。前走、強い相手に4コーナーの時点ですでに逃げる事が出来なかったのでしっかり逃げる事が出来ればかなり「楽」に感じれるので逃げて面白いのはこの馬かなっと思います。馬体重の減りすぎに注意したいです。

スポンサーリンク


鳴尾記念2018 競馬予想まとめ

少頭数なのでいつも言っていますが見送りを推奨します。逃げてくれればヤマカツライデンが面白いですが少頭数なのでそこまでの期待値は無く非常に難しいレースですね。ほかではそこまで人気無いならサトノノブレスなども面白そうですがトリコロールブルーも鮮度あるので切りづらく本当に難しいです笑 逃げ馬中心に単複勝負かなっと思います。

以上、鳴尾記念2018の有力馬の競馬予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

 

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

鳴尾記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想