単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【高松宮記念2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、高松宮記念2020のレース回顧をしたいと思います。さて、本日、動画にアップしたレースに関しては、 マーチステークスが順延、高松宮記念の本命馬が6着という結果でした。WIN5は中山が降雪のため順延になったので発売が中止になりました。そのため払い戻しがあります。※火曜日に順延になったので動画はそのままあげておきますので宜しければ参考になさって下さい。(あと、WIN5のアンケートはわたくしのYOUTUBEのコミュニティタブで出走馬が確定したら開始しますのでアンケートにご協力よろしくお願いいたします。) あとは、最終レースの穴馬推奨馬は土曜日の中山で5番人気の馬が1着に来てくれましたので良かったと思います。

それでは、高松宮記念2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

高松宮記念2020 レース結果

1着 モズスーパーフレア 単勝期待値 B+
2着 グランアレグリア 単勝期待値 B-
3着 ダイアトニック 単勝期待値 B-

1着のモズスーパーフレアに関しては、馬体減りが止まったのと外枠でもとにかく逃げたのが良かったですね。馬場が渋って体力勝負になればしぶといですからね。最後、クリノガウディーに不利を受けたので2着かと思いましたがクリノガウディーが降着になりましたので繰り上げで1着となりました。関係者の方々、おめでとうございます。

2着のグランアレグリアは、休み明け、しっかり馬体重増やして体力充電されていたので怖いなって思いました。しかも前日の段階では結構抜けた1番人気だったのが最後は2番人気だったのでじゃあ、こちらの馬をワイドで抑えたいなって思いました。荒れた馬場でスピードを殺されて少し辛そうでしたがやはり体の大きい馬だけあって最後、頑張りました。当然、鮮度があったので頑張れたのは言うまでもないですね。

3着のダイアトニックは、単勝の期待値はB-で複勝の期待値はBとしたように3連系の紐なら抑えても良いのではないかと個別分析動画で話したと思いますがだいたいそのような結果になりました。繰り上がって3着になりましたが基本は1200mなら鮮度失うと休み明けのトライアルが良いと思います。

スポンサーリンク


高松宮記念2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、グルーヴィットとダノンスマッシュの2頭を挙げました。結果は、13番人気6着と3番人気10着という結果でした。グルーヴィットはちょっと位置取りが後ろ過ぎて物理的に間に合いませんでしたね笑 恐れていた位置取りをされてしまいました。中団からの競馬であればもう少し面白かったと思います。でも、本当によく頑張ってくれました。ダノンスマッシュは意外と荒れた重馬場に苦しんでいるように見えましたね。ただ、それ以上に鮮度失っている状態では、たとえ少しマークが緩くなっても伸びてこようとする闘争心が低かったかなって思いました。ここは判断が非常に難しいので何とも言えません。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的には、一頭も挙げませんでした。人気馬を基本的に評価したように切りづらい人気馬が非常に多かったです。

以上、高松宮記念2020のレース回顧でした。来週は、大阪杯ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!