単複勝負.com

  競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【高松宮記念2019】レース回顧をしてみる。

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、高松宮記念2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、日経賞の本命馬が2着、毎日杯の本命馬が2着、マーチステークスの本命馬が8着、高松宮記念の本命馬が4着と4レース中2レース、本命馬が馬券圏内に来てくれましたが日曜日が散々でした。それでは、高松宮記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

高松宮記念2019 レース結果

1着 ミスターメロディ 単勝期待値 B
2着 セイウンコウセイ 単勝期待値 B
3着 ショウナンアンセム 単勝期待値 -

1着のミスターメロディは、内の先行馬がかなり有利な特殊なトラックバイアスに助けられたなって思います。他の有力馬が外枠に集中して強引に良いポジションを取るために脚を使った中、ずっと内で脚を矯めたのが良かったと思います。私自身も一応、5番手評価で抑えたのですが良く頑張ったと思います。こういう良い騎乗が出来るんだなって思いました。あと、これは土曜日のツイキャスで話したんですが中京の1200mはレース質が軽く1400mに近いレース質になりやすいので1400mでの良績があるかどうかもチェックした方がいいです。2着・3着に今回来た馬も1400mで良績があります。

2着のセイウンコウセイは、私の妻の推奨馬ですね笑(詳細は私のツイートを参照してください) これは、買いづらいです。YOUTUBEの個別分析でも話したとおり、前走得意の逃げる位置取りショックで15着に惨敗した同馬を狙う根拠が乏しいからです。たしかに前走の逃げで馬が活性化したと考えられなくもないですがそのように考え出したらキリが無いです笑 予想はシンプルに、まずは全体像を俯瞰的に捉えてその後、詳細に詰めていく。その過程の中で悩み出したら私は勝負を避けます。迷いが生じるということは自分の中でしっかりとした答えが出せていないと長年の経験で分かっているからです。私の予想に反して好走してくれて嬉しかったです。予想を抜きにすると同馬が非常に好きだからです。

3着のショウナンアンセムは、1200mに対しての鮮度、すなわち距離に対しての鮮度はまだまだあり1400mでの良績もあるので穴で一考の余地ありですがまさかここで走ってくるとはさすがに考えられませんでした笑 すみません、これ以上、私からコメントする事はないです笑 これが競馬だなって思いました笑

スポンサーリンク


高松宮記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ダノンスマッシュとペイシャフェリシタの2頭を挙げました。結果は1番人気4着と15番人気12着と凡走しました。ダノンスマッシュは人気的に早めに先頭集団に取り付くのはしょうがなかったと思います。個人的には人気馬らしい良い騎乗をしたと思います。フラットな馬場、もしくは外が若干でも有利な馬場なら勝ち負けしていたでしょう。こればっかりはしょうがないです。良く頑張ったと思います。ペイシャフェリシタに関しても結果的に内が圧倒的に有利な馬場に泣かされた感じですね。G1でも条件さえ整えば勝ち負け出来る能力を持っていますので人気が無ければ引き続き、狙っていきたいです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、アレスバローズの1頭を挙げました。結果は7番人気9着という結果でした。不利もあったみたいなので可哀想ですがこれも競馬です。位置取りショックで走った反動もそれなりにありましたが速いタイムの速い上がり勝負は得意なだけに不利がなければどういう競馬をしたのか興味はありますね。

以上、高松宮記念2019のレース回顧でした。今週は、ダービー卿チャレンジトロフィー・大阪杯ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【最終レースの予想をする番組】
【第40回 競馬予想力を高める企画】を03月30日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-