【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【騎手分析】福永祐一騎手の特徴と狙い方について書いてみる

Youtubeでしか限定公開していない予想も!今すぐチャンネル登録!

福永祐一騎手の特徴と狙い方について他の方がよく書いている定量的データ分析に基づく特徴ではなく、さらに発展させた私なりの定性的分析に基づく特徴をウマゲノムっぽく書いてみたいと思います。競馬予想をする際に騎手も当然見ているのですが、私の予想においてはそこまで重要な要素ではありません。私はサイト名通り、単複勝負なので勝ちきれる騎手なのか?言い換えるとしっかり最後まで追える騎手なのかを重要視していますのでシンプルに外国人騎手(地方出身騎手)かどうかを見ているくらいです。結構、面白いコラムになっていますので是非、競馬予想の参考にしてみて下さい。それでは記念すべき第一回目は、福永祐一騎手の特徴について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

福永祐一騎手の特徴(タイプ)

福永祐一騎手はタイプ的にはL質寄りのまとまり系だと思います。(いろんなご意見あるかと思いますがあくまで私の見解ですのでご了承ください笑) もっというとトライアル系(G2・G3)のL質寄りのまとまり系だと思います。馬の血統でいうと能力の高いディープインパクト産駒でしょうね。みなさんもご存知のとおり、無難に騎乗する騎手です。なので突然、追い込みから逃げへの位置取りショックとかっていう極端な位置取りショックを好みません(というかしません)。ちょっとキツイ言い方になるかもしれないので福永祐一騎手のファンには申し訳ないのですが(先に言っておきますが私は福永祐一騎手が嫌いではありません笑)、馬群を避けるように乗る、言い換えると思い切った騎乗をしないので「単勝」が非常に狙いづらいです。しかもしっかり最後まで追えない騎手(ご本人はしっかり追っていると思いますが)なので取りこぼしが非常に多いです。なので、トライアル系(G2・G3)のL質寄りのまとまり系だとやはり思います。あとは、S質(闘争心)が弱いので、ダートより芝向きの騎手ですね。

スポンサーリンク


福永祐一騎手の狙い方

上記の特徴をふまえると大舞台(G1)の強い相手(人気薄時)には怯んでしまうので買えないです。人気薄時はほぼほぼ期待できないです。リーディング上位騎手なので当然、G1の騎乗機会も多いのでたまには下位人気(7番人気~)でも2着・3着に来る事はありますが来ても掲示板前後が多いです。L主体の騎手なので人気時(1番人気から5番人気くらい)しか狙いないです。ですが、L主体のまとまり系なので1,2番人気だと取りこぼす事も多く非常に単勝が買いづらい騎手です。ただ、言い換えると人気時はまとまっている分、安定感があるので複勝圏に来る確率が高いです。なので3連系の紐では抑えておいた方が良いです。人気時の複勝でしか狙えないので期待値の観点からは非常に厄介な騎手です。(もう一度、念のため言っておきますが、私は福永祐一騎手が嫌いではありません笑) 今年の日本ダービーを勝ちましたが、ワグネリアンは5番人気でした。福永祐一騎手はプレッシャーのかかる1番・2番人気だとさらに無難な騎乗になるので中位人気(4番人気~6番人気)くらいで少し気楽に乗れるほうが精神状態が安定して良いですね。(注)日本ダービーを勝った事で一皮剝けるかもしれないので今後の騎乗に注目です。

騎手分析の書き方はこれから試行錯誤して固めていくのでちょこちょこ更新(変更)していくかもしれませんがご理解のほど、よろしくお願いします。時間があるときに、要望の多い騎手から順次書いていこうと思います。騎手のこういう事も書いて欲しいとか要望ありましたらツイッターにでも気軽に連絡ください。

福永祐一騎手のまとめ

Naoto
人気時(1番人気から5番人気くらい)の紐(複勝)で狙い撃て!

以上、福永祐一騎手の特徴でした。ぜひ、競馬予想の参考にされてください。(しつこいですが、本当に私は福永祐一騎手が嫌いではありません笑)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-ジョッキー, 競馬予想