【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【騎手分析】池添謙一騎手の特徴と狙い方について書いてみる

自分自身はもう分かっているので後回しにしようと思っていたのですが読者の方から1番要望が多かった池添謙一騎手の騎手分析をやっていこうと思います。池添謙一騎手、人気ですね笑 あと自分で言うのも何ですが騎手分析、好評ですね。有難うございます。きっと読者の方は、定量的データ分析は見飽きているんでしょうね。(別に他の予想サイトを批判しているわけではありませんが)だいたい騎手分析の記事を見ると、芝の単勝回収率○○%・ダートの単勝回収率○○%、芝の2000mだと回収率が100%を超えるとか京都競馬場は回収率が70%しかないとか定量的なデータを並べているものが多いですからね。話しを本題に戻しますね。。。個人的には意外でしたが、彼はもう40歳近いんですね。顔がおぼこい(関西弁で幼い・かわいいという意味です)のでまだ30歳くらいかと思っていましたが。池添謙一騎手も狙い時を把握すれば結構、面白いですよ。後述しますが、私も結構単勝を取らせてもらっています。それではさっそく、池添謙一騎手の特徴と狙い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

池添謙一騎手の特徴(タイプ)

池添謙一騎手の特徴はめちゃくちゃ簡単ですよ。簡単=馬券が取れるではないですからね笑 私は結構、池添謙一騎手にお世話になっています。桜花賞2017のレーヌミノルを週中の時点で唯一、単勝期待値Aをつけましたし、2016年のオークスも1番人気と分かっていながらシンハライトを本命にしましたし、2015年のジャパンカップのショウナンパンドラの単勝も買いました。池添謙一騎手は種牡馬で言うとハーツクライだと思います、つまりSC(L)系です。大一番でも馬群を恐れず突っ込んできますし、外からの差し比べでも日本人騎手にしては珍しく引けを取りません。果敢に先行して勝ったりもしますし度胸があります。ただ、ほんとハーツクライ産駒のように1回の衝撃に弱くて一度、G1を勝つとその年はもう燃え尽きたかのように勝てないです笑 オルフェーヴルやスイープトウショウのような名馬に騎乗している時は例外ですが個人的には、G1に関しては上半期と下半期に1回づつ勝てば上出来だと思っています笑 とにかく大舞台に強いけど1回の衝撃に弱いハーツクライ産駒をイメージするのが1番しっくりくるのではないかと思います。(全然しっくりこなかったらすみません笑 私はずっと池添謙一騎手はハーツクライ産駒と思って予想しているので。。。)

スポンサーリンク


池添謙一騎手の狙い方

おぼこい(関西弁で幼い・かわいいという意味です)顔していますが度胸は本当にあります。人気でも人気薄でも面白いですが、やはり人気薄のときのほうが期待値が高いです。自身がS主体の騎手なので、S質寄りのまとまり系の馬やSC系・SL系の馬を扱うのが非常に上手いです、具体的にはディープインパクト産駒アドマイヤムーン産駒キングカメハメハ産駒クロフネ産駒サクラバクシンオー産駒等々、S主体の馬を扱うのがとにかく上手いです。なのでG1でS主体の馬に乗ってきて且つ、半期にG1を一度も勝っていなければまだ余力があるので面白いです。実際、JRAのホームページで彼の重賞成績を見てみて下さい。ほとんどがS主体の馬です。さて、今年、池添謙一騎手はG1勝ちましたっけ?勝ってませんよね。なので秋のG1、S系の馬に騎乗して上位人気でなかったら非常に面白いですよ。

騎手分析の書き方はこれから試行錯誤して固めていくのでちょこちょこ更新(変更)していくかもしれませんがご理解のほど、よろしくお願いします。時間があるときに、要望の多い騎手から順次書いていこうと思います。騎手のこういう事も書いて欲しいとか要望ありましたらツイッターにでも気軽に連絡ください。

池添謙一騎手のまとめ

Naoto
半年に一度、大舞台(G1)でS系の馬に騎乗した時を狙い撃て!

以上、池添謙一騎手の特徴でした。ぜひ、競馬予想の参考にされてください。

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-ジョッキー, 競馬予想