【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【騎手分析】川田将雅騎手の特徴と狙い方について書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。ご了承ください。) 本日は、川田将雅騎手について書いていこうと思います。川田将雅騎手は、ミルコ・デムーロ騎手ほどではないですけど地方騎手のようにしっかりと追えるので大一番でもある程度の信頼感はあります。川田将雅騎手は闘争心旺盛な騎手なので「単」に妙味ありますが狙うときには少し注意が必要です。それではさっそく、川田将雅騎手の特徴と狙い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

川田将雅騎手の特徴(タイプ)

川田将雅騎手の特徴は正直あまりありません笑。しっかり追える騎手ということです。なので広くて直線の長い東京競馬場や新潟競馬場が合うのではないかと思います。実際のデータを取ったわけではないので回収率や連対率等分かりませんが騎乗スタイルからはおそらく、広くて直線の長い東京競馬場や新潟競馬場が合うと考えられます。距離的には短距離よりも中距離のほうがベターですね。なので種牡馬でいうと大物食いのネオユニヴァースといった感じがします。タフな消耗戦でしっかり追える騎手なのでそんな感じします。ただし、位置取りショックとかはあまり意図的には仕掛けてきませんので自然な流れで位置取りショックが仕掛けられる時で且つ、直線の長いコースでの追い比べが面白いと思います。

スポンサーリンク


川田将雅騎手の狙い方

闘争心旺盛なのでネオユニヴァースと言いましたが、あまり強い相手向き、すなわち下位人気での期待感はなくどちらかというと上位人気~中位人気での信頼感があります。あまり強過ぎる相手だとやる気が出ないのか(笑)、この馬なら勝ち負けできそうだって時に力を発揮する騎手だと思います。なのでタイプ的にはSC(L)系って感じですかね。少し気の良さがあるので強過ぎる相手よりもちょっと強い相手のときに良いパフォーマンスを見せるといった感じですね。ここ数年はG1も年に1,2回は勝っていますのでG1で上位人気~中位人気の馬に乗ってきてその馬に狙う材料があれば軸として考えたいですね。今年はファインニードルで高松宮記念(G1)を2番人気1着とすでにG1を勝っていますね。秋も1勝くらいはするのではないかと思います。

川田将雅騎手のまとめ

Naoto
上位人気~中位人気の連軸で!

以上、川田将雅騎手の特徴でした。ぜひ、競馬予想の参考にされてください。

【次回予告!】
【第4回 競馬予想力を高める企画】を7月21日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-ジョッキー, 競馬予想