【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【騎手分析】ミルコ・デムーロ騎手の特徴と狙い方について書いてみる

ミルコ・デムーロ騎手の特徴と狙い方について他の方がよく書いている定量的データ分析に基づく特徴ではなく、さらに発展させた私なりの定性的分析に基づく特徴をウマゲノムっぽく書いてみたいと思います。競馬予想をする際に騎手も当然見ているのですが、私の予想においてはそこまで重要な要素ではありません。私はサイト名通り、単複勝負なので勝ちきれる騎手なのか?言い換えるとしっかり最後まで追える騎手なのかを重要視していますのでシンプルに外国人騎手(地方出身騎手)かどうかを見ているくらいです。結構、面白いコラムになっていますので是非、競馬予想の参考にしてみて下さい。それでは今回は、ミルコ・デムーロ騎手の特徴について書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

ミルコ・デムーロ騎手の特徴(タイプ)

ミルコ・デムーロ騎手はタイプ的には完全にS系だと私は思います。もっと言うとチャンピオンタイプのS++C系だと思います。G1(重賞)で困ったらミルコ・デムーロ騎手の単勝をとりあえず買っておけば回収率がアップしますね笑 馬の血統でいうとG1クラスで活躍するキングカメハメハ産駒って感じですかね。なのでドゥラメンテをイメージしてもらえば良いのではないかなっと思います笑 ただし、G1(重賞)ではミルコ・デムーロ騎手ってだけで人気になるので期待値はそんなに高くないです。なので私はあまりミルコ・デムーロ騎手の単勝を特に最近は買わないです。最近、G1で買ったのは去年のマイルチャンピオンシップ宝塚記念2017ですかね。今年のNHKマイルカップはオッズが低過ぎたので買わなかったはずです。「重賞の単勝回収率が100%を超えている」とか良く書いていますが今後は回収率がどんどん落ちていくと思います。別にミルコ・デムーロ騎手の腕が落ちていくからではなく周知の事実となっていくので過剰人気になるからです。今年で言うと、日本ダービーのキタノコマンドールオークスのサトノワルキューレが典型でしょう。いくらミルコ・デムーロ騎手でも無理です笑 ちょっと本題から話しが逸れましたが特徴としては状況判断に非常に優れていて正しい位置取りショックを仕掛けるのが上手いです。また機会があれば書きますが横山典弘騎手も位置取りショックが好きなのですが誤った、逆位置取りショックをよくします笑 そこが横山典弘騎手と違う点です。本当に理想的な位置取りショックを仕掛けるのがミルコ・デムーロ騎手です。あとは、私のサイトでもよく言っていますがとにかく「追える騎手」なので普通の騎手だったら掲示板前後の馬を3着に、2,3着の馬を1着に持ってくることが出来る豪腕です。

スポンサーリンク


ミルコ・デムーロ騎手の狙い方

とにかく大舞台(特にG1)に強い集中力と闘争心を持ち合わせています。馬群にも躊躇わず突っ込んでいきますし他馬との摩擦も怯みません。まさにSC系です。なので、単勝オッズでいうと大体、そうですねぇ、7,8倍以上つくようであれば期待値が高いと思います。本当は10倍以上と書きたいところですがとにかく人気になるのでこれくらいのオッズが目安かと思います。人気の時はとにかく「馬」を見て消せる材料が無いか必至に探してください。私は、ミルコ・デムーロ騎手を尊敬していますが予想となると、とにかく消せないかひたすら考えます。デムーロ騎手が騎乗すると人気になるので期待する回収率に達しないのです。昔ほどではないですがダートはあまり得意ではなくやはり芝のレースで且つ、時計のかかる、つまり摩擦の大きいタフな馬場の差し比べのレース質で単勝(人気薄なら複勝も)を狙うのが面白いですね。

騎手分析の書き方はこれから試行錯誤して固めていくのでちょこちょこ更新(変更)していくかもしれませんがご理解のほど、よろしくお願いします。時間があるときに、要望の多い騎手から順次書いていこうと思います。騎手のこういう事も書いて欲しいとか要望ありましたらツイッターにでも気軽に連絡ください。

ミルコ・デムーロ騎手のまとめ

Naoto
重賞の中位人気以下の単勝を狙い撃て!

以上、ミルコ・デムーロ騎手の特徴でした。ぜひ、競馬予想の参考にされてください。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-ジョッキー, 競馬予想