【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【騎手分析】ジョアン・モレイラ騎手の特徴と狙い方について書いてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援お待ちしております。) 本日は、ご要望のあったジョアン・モレイラ騎手について書いていこうと思います。ジョアン・モレイラ騎手は、やはり外国人騎手だけあってしっかり追えますね。最後までしっかり追ってくれますので連対率・複勝率が高いです。ただし、とにかく人気になってしまいますので配当的妙味がなく馬券を買う側としては非常に困った騎手と言えるでしょう。モレイラ騎手が鞍上だから過剰人気になっていないかどうかを見極めるのがポイントだと思います。

スポンサーリンク

ジョアン・モレイラ騎手の特徴(タイプ)

ジョアン・モレイラ騎手の特徴ですが、、、とにかく安定感が抜群ですね。もっと日本で騎乗回数が増えて欲しいですね。タイプ的にはS質寄りのまとまり系、牝馬のディープインパクト産駒って感じかなっと思います。パワーもあり集中力もあるまとまり系って感じですね。ビックリするほど上位人気(1番人気~3番人気)にしかならないので馬券的に妙味は全く無く本当に困るタイプです。しかも人気にしっかり応えてくれるので非常に厄介な騎手です。年々、過剰人気になっているのでそれを上手く利用して好配当をゲットしたいですね。2015年から2017年の成績をみると連対率・複勝率が驚異的な数字で50%くらいの確率でくるのでまさに能力高く弱い相手には崩れないまとまり系って感じですね。今年も絶好調ですね。素晴らしい騎手ですが切るに切れないのでそういう意味では嫌いです笑

スポンサーリンク


ジョアン・モレイラ騎手の狙い方

冒頭でも書いたとおり、過剰人気になっていないか?単は危ないのではないか?っていう視点で「馬」を中心に見ていき取りこぼす可能性が高い時に馬単・3連単の紐で買うのが良いと思います。馬単・3連単の1着流しではなくあくまで紐で買うスタンスで攻め続けたほうが良いと思います。2,3着に負けてくれたら馬単・3連単で美味しい配当になりそうな時に勝負して欲しいです。基本的にはモレイラ騎手が出走してきて上位人気(1番人気~3番人気)なら見送るくらいのスタンスで良いのではないかと思いますが。抜群の安定感なので馬連・3連複の軸馬として買いたくなる気持ちは分かりますが配当的妙味がないのでリスクの方が大きいと個人的には思います。いつも言っていますが見送る勇気が必要です。

ジョアン・モレイラ騎手のまとめ

Naoto
上位人気(1番人気~3番人気)なら見送り。。。(弱気w)

以上、ジョアン・モレイラ騎手の特徴でした。ぜひ、競馬予想の参考にされてください。

【次回予告!】
【第7回 競馬予想力を高める企画】を08月11日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-ジョッキー, 競馬予想