【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【騎手分析】クリストフ・ルメール騎手の特徴と狙い方について書いてみる

本日はクリストフ・ルメール騎手について書いていこうと思います。この騎手分析ですが自分で書いていて面白いです。自分でも改めて復習出来るので騎手分析して良かったなって思います。読者の方が騎手の分析もNaotoさんの視点でして欲しいっていう声から始まったのですが本当に読者の方に感謝しております。ミルコ・デムーロ騎手同様、乗るだけで人気になりますが意外と切りやすいです。個人的にはミルコ・デムーロ騎手ほどの信頼感はありません笑 ミルコ・デムーロ騎手が「剛」ならクリストフ・ルメール騎手は「柔」って感じですかね。それではさっそく、クリストフ・ルメール騎手の特徴と狙い方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クリストフ・ルメールの特徴(タイプ)

クリストフ・ルメール騎手の特徴は安定感・信頼感だと思います。重賞では人気薄よりも人気の時が良いと思います。私が最近、クリストフ・ルメール騎手騎乗の馬で単勝を買ったのは、京王杯スプリングカップ2018のムーンクエイクヴィクトリアマイル2017のアドマイヤリードなどですね。ただ、クリストフ・ルメール騎手だから買ったというよりもクリストフ・ルメール騎手が乗っているから尚良いかなっていう程度です。いつも言っていますがやはり1番見ないといけないのは馬です。タイプ的には量が豊富な強Lだと思います。最近の種牡馬で言うとフランケル産駒かなっと思います。L系の騎手なので上位人気(1番人気~3番人気)で気分良く走りますね。あとは自然な形での位置取りショックを好みます。意図的なのか天然なのかペースに合わせた自然な位置取りショックが上手いです。京王杯スプリングカップ2018のムーンクエイクの位置取りも自然な形での位置取りショックですね。

スポンサーリンク


クリストフ・ルメール騎手の狙い方

重賞では弱い相手に信頼感があるので上位人気が良いでしょう。あとは馬群を捌きやすい広い東京競馬場がベターでしょうね。単勝期待値の観点からは中位人気(4番人気~6番人気)のときが面白いです。もっと人気になっても良いのに他に強い馬がいてあまり人気にならないときが単勝は狙い目です。ただし、基本的な狙い方としては単勝期待値は低い騎手なので連軸および紐で買うのがベターな騎手です。下位人気なら信頼感はないのでどう見てもクリストフ・ルメール騎手だから買われているなって馬は軽視したら良いと思います。とにかく上位人気での安定感はあるので3連系の紐では抑えておいたら良いと思いますが、単勝の観点からは期待値が低いので思い切って消す方が面白いです。来たら来たらでしょうがない、来れるものなら来てみろ!って感じで勝負するのが良いかと思います。

騎手分析の書き方はこれから試行錯誤して固めていくのでちょこちょこ更新(変更)していくかもしれませんがご理解のほど、よろしくお願いします。時間があるときに、要望の多い騎手から順次書いていこうと思います。騎手のこういう事も書いて欲しいとか要望ありましたらツイッターにでも気軽に連絡ください。

クリストフ・ルメール騎手のまとめ

Naoto
単のデムーロ・複のルメール!

以上、クリストフ・ルメール騎手の特徴でした。ぜひ、競馬予想の参考にされてください。

【次回予告!】
【第2回 競馬予想力を高める企画】を7月7日(土曜日)の22時15分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(支援金、お待ちしております。。。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-ジョッキー, 競馬予想