【競馬予想】単複勝負.com

今週は、菊花賞2018を大予想!

【青葉賞2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、東京競馬場の11レースである第25回、青葉賞2018の最終予想を書いていきたいと思います。青葉賞2018の頭数は18頭立てのフルゲートの多頭数となりました。やや遅めの平均ペースで上がりはやや速い想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、LC系 or L質寄りのまとまり系がベターだと思います。それでは青葉賞2018の最終予想に入りたいと思います。(東京芝2400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

13番 ノストラダムス
格上げ戦、1800mから2400mへの距離延長ショック。前走の差しから先行すれば位置取りショックで。ペースが緩くなるので出来れば前に行く位置取りショックを仕掛けて欲しいなって思います。先行して内側にうまく潜りこんで欲しいなって思います。牡馬のハービンジャーなので揉まれづらい7枠というのは良い枠に入ったと思います。そこまで人気もないみたいなので本命にしたいと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 スーパーフェザー
格上げ戦。初の重賞挑戦と鮮度あるディープインパクト産駒で。人気ですが逆らいづらいでしょう。枠に関しても中枠の偶数番と非常に良い枠に入ったと思います。馬体重の大幅な増減、とくに減りすぎに注意したいです。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

18番 サトノソルタス
共同通信杯からの直行組はこの馬のみと異端性があって。週中の分析でも書きましたが2ヵ月半の間隔を空けてきて疲れが無いので気分良く競馬が出来ると思いますので1800mから2400mの距離延長ショックを少し前に行く位置取りショックを仕掛けた方が良いのではないかなっと思います。馬体重は軽くだけ増えてくるのが自然かなっと思います。今の東京の馬場はとにかくディープインパクト産駒向きだと思いますので抑えておいた方が良いと思います。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

注意

15番 エタリオウ
重賞への格上げ戦、初の重賞挑戦と鮮度もあって。外枠ですが多頭数で前走と比べると内枠なので悪くないと思います。ただ、量と上がりの速さを問われるレースになりやすいので外枠で終始外を回ってくると最後の上がり勝負で分が悪いかなっと思いました。ローテーションとしては非常に良いので警戒は必要ですが。個人的には頑張ってもらいたいです。馬体重の減りすぎに注意したいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

8番 オブセッション
正直買いたくないですが、スーパーフェザー同様、中枠の偶数番というのは非常に走りやすい枠で。しかも自分より弱い相手の上がり勝負なら相対的に有利なので掲示板には載ってくるかなっと思います。週中の分析でも書きましたが大物感は感じないので逆にこのクラスのトライアルレースで走ってくるかなっと思いました。何度も言いますがこのレースはディープインパクト産駒向きなので切りづらいです笑 現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


青葉賞2018 競馬予想まとめ

ノストラダムス・エタリオウが馬券圏内に入ってきて紐荒れになることを期待したいと思います。個人的にはオッズを気にせずに素直にいくなら先週の馬場状態からあまり変わっていないならスーパーフェザーかなっと思います。フローラステークスの時も同じ事を言いましたがおそらくディープインパクト産駒 VS ハービンジャー産駒かなっと思います。カフジバンガードはじゃー、なぜ無印なの?って突っ込まれそうですが多頭数の最内枠、距離延長を差し競馬で挑みそうなのでちょっと苦しいかなっと思いました。リズムが停滞しているのもちょっと嫌ですね。

以上、青葉賞2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※明日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在61位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

青葉賞2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、京都メインレース、天王山ステークス2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「テーオーヘリオス」です。現時点でオッズが全く分からないのですが前走はストレスの反動で凡走しただけなので気にする必要は無くて。凡走でストレス薄れて逃げる位置取りショックを仕掛ける事が出来れば。続きまして、新潟メインレース、邁進特別2018の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「ファイブフォース」です。1200mから1000mへの距離短縮ショック。良馬場で前走よりも前に行く位置取りショックを仕掛ける事が出来れば。

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想