単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪神牝馬ステークス2018】有力馬の競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

今週末に行われます、阪神牝馬ステークス2018の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、阪神牝馬ステークス2018の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が14頭なのでこのレースは中頭数のレースになりそうですね。中頭数の阪神競馬場の根幹距離の1600mは、ニュージーランドトロフィー同様、やはりSC系が有利でしょうね。ただし、頭数が少なければ少ないほどSL系の馬も注意したほうがいいと思います。それでは、有力馬の競馬予想を書いていきます。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

リスグラシュー

2ヶ月の短期休み明け。前走はいつもより前目で競馬して圧勝しましたね。ずっと追い込み競馬が続いていたので前目で競馬出来たのは非常に良かったと思います。今回は牡馬混合重賞から牝馬限定重賞なので実質的に格下げ戦・頭数減・自身が上位人気となるので強い相手向きの同馬にとっては基本的には合わないので期待値としては低いでしょう。ただ、前にも言ったと思いますが気の良さもそこそこあるので阪神の1600mなら大崩れはしないかなっと思います。非常に悩ましい馬ですね。

ソウルスターリング

約4ヶ月の休み明け・格下げ戦・頭数減と弱い相手向きのL系なので条件的には非常に良いですね。多頭数の阪神1600mとなると牝馬限定戦と言えどもちょっと厳しいと思いますが少頭数に近い頭数ならそこまで条件的に悪くもないかなっと思います。出来れば馬場が渋った方がこのメンバー構成なら良いと思います。当然、馬体重は増えてきて欲しいですし揉まれないように外枠のほうがベターでしょうね。人気を考慮すると個人的には買いたく無いですね。まぁ、L系の馬なので基本的には人気の時、つまり自分より弱い相手の時しか狙えないんですけどね笑

ミスパンテール

3連勝と勢いのあるSL系ですね。前走、得意の根幹距離の1600mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショックで1番人気1着と好走した直後の1600mへの距離延長なので「楽」から「苦」であることはほぼほぼ間違いないでしょうね。ただ、勢いのあるS系で阪神の多頭数でない1600m、しかも牝馬限定のG2戦ならそこまで悪くない条件なので難しいですね。これが多頭数のG1ならいくら勢いがあろうが消せるのですが少頭数気味の阪神1600mとなると難しいですね。週末まで考えます笑

スポンサーリンク

アドマイヤリード

前走の東京新聞杯(G3)は休み明けにも関わらず馬体重が全然増えてこず、非常に残念ですね。6番人気12着と負けていますが着差を見ると0.6秒差なので休み明けで馬体重が増えてなかった事を考えると悪くない内容だと思います。もう少し馬体重を増やして状態を上げてきてからかなっと思うのでまだ様子見でいいのではないかなっと思っています。

レッツゴードンキ

登録していますが本当に走ってくるんですかね?今までの戦歴からも分かるとおり短距離、特に1200mがベターな馬なので激走後の400mの距離延長はさすがに辛いかなっと思います。タイプ的にSC系なので阪神の1600mは合わなくもないのですがローテーションを考えるとさすがに「楽」から「苦」かなっと思いますので人気を考えると消したいなって思っています。

ラビットラン

少しリズムを崩しているかなっと思っていたので今回の3ヶ月の休養は良かったと思います。まとまっている馬なのでこれぐらいのレベルのこれぐらいの頭数のこれぐらいの人気は走りやすいと思います笑 減っていた馬体重がしっかり戻っている事・あまり揉まれたくないので外枠に入ってくる事が好走する条件として必要になってくるかなっと思います。馬体重が増えてきていれば警戒が必要かなっと思います。

ミリッサ

1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショック・格上げ戦・初の古馬混合重賞挑戦と鮮度あって。この馬もミスパンテールと同じようなタイプで阪神の多頭数でない1600mは悪くなくて。鮮度ある状態なので余計に怖いですね。前走条件戦を勝って間隔を空けてきたので中間緩め過ぎられるとちょっと嫌なので馬体重の増えすぎに注意したいですね。軽くだけ増えてくるのがベターだと思います。人気的にも妙味あると思います。

スポンサーリンク


阪神牝馬ステークス2018 競馬予想まとめ

上位人気馬が切りづらく非常に難しいレースですね。有力馬を見た感じではミリッサ・ラビットランが妙味あるかなっと思いますね。ただし、リスグラシューやミスパンテールもそこまで悪い条件ではないので馬券的には上位人気馬と下位人気馬を上手く組み合わせる形になるのかなっと思いますね。桜花賞もあるのであまり時間をかけられないのですがじっくり考えたいと思います。

以上、阪神牝馬ステークス2018の有力馬の競馬予想でした。

土曜日の22時からツイキャスをやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事や皆さんのご質問にお答えしていきますのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪神牝馬ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!