【競馬予想】単複勝負.com

今週は、オールカマー2018を大予想!

【阪神牝馬ステークス2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第61回、阪神牝馬ステークス2018の最終予想を書いていきたいと思います。阪神牝馬ステークス2018の頭数は13頭立ての中頭数となりました。平均ペースで上がりはややかかる想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的には、SC(L)系 or SL(C)がベターでしょうね。頭数少なめなので無理に勝負するレースでもないかなっと思っています。それでは阪神牝馬ステークス2018の最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の短評はこちら)

本命

8番 ミリッサ
多少ストレスあるも格上げ戦・初の古馬混合重賞挑戦と鮮度あって。1600m→1800m→1600mのバウンド距離短縮ショックもプラス材料でしょう。多頭数だとちょっと狙いづらいですがこれくらいの頭数の6枠の偶数番というのは非常に良い条件で。それでいて人気もそれほど無いと思いますので妙味あると思います。週中の分析でも書きましたが条件戦を勝って間隔を空けてきたので中間緩め過ぎられるとちょっと嫌なので馬体重の増えすぎに注意したいですね。軽くだけ増えてくるのがベターだと思います。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

2番 アドマイヤリード
デムーロ騎手が乗るので上位人気になるかなぁ~と思っていましたが意外と人気になりそうに無いのでそれであれば内枠に入ってきたので狙ってみたいなっと思いました。集中力だけで言えばこの中ではトップクラスなので馬群にしっかり入れて集中してくれれば。前走、休み明けにも関わらず馬体重が増えてこなかったので減りすぎに注意したいですね。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

3番 リスグラシュー
格下げ戦・頭数減と本来狙い時ではないですが内枠に入ってきた事で集中力を活かしやすくて。気の良さもあるので中頭数の内枠ならそこまで悪い条件では無くて。もう少し人気が無い方がいいですがまぁ、このメンバー構成ならしょうがないかなっと思います。阪神の1600mもこのメンバーの中ではかなり合う方だと思います。軽く絞れてくる方がコントロールしやすいかなっと思います。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

注意

13番 ラビットラン
これくらいの頭数のこれくらいの人気の外枠は非常に合う条件で。あまり上がりがかかる馬場だと分が悪いですが良馬場でそこまで上がりがかからないようだと外から差してくるかなっと思います。週中の分析でも書きましたがしっかり馬体重が増えてくる事が大事だと思います。減ってきたらちょっと狙いづらいかなっと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

大穴

11番 ミスパンテール
3連勝と勢いのあるSL系。本来なら前走、1600mから1400mへの距離短縮ショックで好走した直後なので「消し」なのですが勢いのあるS系で且つ、揉まれない外枠に入ってきたので人気でもやはり警戒が必要で。(切りたいんですけどね。。。) 牝馬限定のG2ぐらいが限界の馬だと思いますので頑張って欲しいですね。馬体重の大幅な増減に注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


阪神牝馬ステークス2018 競馬予想まとめ

人気どころが切りづらく非常に難しいレースだと思います。少頭数気味のレースなので冒頭でも書きましたが無理に勝負しなくても良いかなっと思います。馬体重がおかしかったり想定していたよりも人気になっている馬がいれば変わりにジュールポレールか古馬混合重賞初のレッドアヴァンセを評価したほうが良いかなっと思います。この2頭はどちらも長期休み明けなのでいきなり阪神の1600mで上がりがややかかる馬場だときついかなっと思ったので評価を下げましたけど人気が無いならそれなりに警戒した方がいいと思います。どちらの馬も馬体重は増えてきて欲しいです。

以上、阪神牝馬ステークス2018の最終予想でした。サイドバー(スマホなら画面下部)にあります勝ち馬投票にもご参加していただけると幸いです。Mの部屋で結果発表しますのでよろしくお願いします笑

※明日、22時よりツイキャスやるので良かったら聴いて下さい。よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪神牝馬ステークス2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想