【競馬予想】単複勝負.com

今週は、中京記念を大予想!

【阪神大賞典2018】最終予想を書いてみる

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである第66回、阪神大賞典2018の最終予想を書いていきたいと思います。阪神大賞典2018の頭数は11頭立ての少頭数となりました。やや遅めの平均ペースで上がりはややかかる想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはL系orSL系の馬を狙うのが良いかなっと思いますが少頭数なので見送りを推奨します。それでは阪神大賞典2018の最終予想に入りたいと思います。 (有力馬の短評はこちら)

本命

11番 ヤマカツライデン
これぐらいのメンバーなら走ってもおかしくないので週中の見解どおり本命にしたいと思います。 1800mから3000mへの距離延長・前走逃げていないので今回逃げる事が出来れば逃げられなかった逃げ馬の逃げる位置取りショックで。週中の予想でも書きましたがスローペースで逃げるのではなく平均ペースで逃げて欲しいなって思います。スローペースのヨーイドンだとちょっと分が悪いかなっと思うからです。まんまと逃げ切って欲しいなって思います。馬体重は絞れてくるのがベターだと思います。現時点で6番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

対抗

10番 アルバート
前走の疲労が少し気になりますが、3ヵ月半の休み明け・少頭数の外枠・自分より弱い相手とL系の同馬にとってはかなり走りやすい条件で。このメンバー構成なら量に物を言わせて押し切ってもらいたいなって思いますね。馬体重に関しては当然、増えてきて欲しいですね。減ってくるとL系の馬なのでちょっと嫌ですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

8番 クリンチャー
父がディープスカイ、母父がブライアンズタイムと典型的なS系血統ですね。体力とパワーがあり強い相手にはタフな競馬をし、弱い相手には豊富な体力とパワーでねじ伏せますね。そういう意味では非常に厄介な馬ですが弱い相手の距離延長だと空回りする可能性も少しはあるので1倍の断然人気では紐で買うのがやっとかなっと思いますね。1倍台の単勝人気になるほどの信頼感は無いと思います。馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに注意してください。現時点で圧倒的1番人気を想定しています。

注意

6番 サトノクロニクル
ちょっとL質が強いハーツクライ産駒なので少頭数の中位人気で何となく3着から5着ぐらいに突っ込んできそうな感じがしますね笑 なので紐では抑えておくのがベターかなっと思います。この後は天皇賞春に向かうのかもしれませんがまぁ、難しいかなっと思います。2500mから3000mへの距離延長ショックなのでセントライト記念の時のように3番手あたりでレースをするのが良いかなっと思います。馬体重は460キロぐらいまで増やしてきて欲しいです。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

大穴

7番 レインボーライン
格下げ戦・休み明け・少頭数と条件が全く合いませんがさすがに掲示板前後には走ってくるのではないかと思います。ここで軽く凡走して天皇賞春が理想的ですね。なので、3着から5着ぐらいにまとめて欲しいなって思っています。今回の天皇賞春はキタサンブラックもサトノダイヤモンドもいませんのである意味、混戦なので多頭数のレースになってくれればこの馬が面白いと思います。450キロ台までしっかり馬体重を増やしてきて欲しいですね。減ってきたらちょっと困ります笑 現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


阪神大賞典2018 競馬予想まとめ

毎年、このレースは見るだけのレースにしていますね。配当的妙味が無いのでしっかり見送って欲しいなって思います。レインボーラインがここでどの程度走ってくるのかが個人的には1番興味がありますね。あとはクリンチャーがここで圧勝してくれると本番の天皇賞春でもかなりの人気を背負ってくれると思いますのでそれはそれで嬉しいかなっと思います。安定感が無い馬なので人気を背負ってくれるなら嬉しいです笑 まぁ、結果だけ夜にでも見て確認しようかなっていうレベルのレースですね。

以上、阪神大賞典2018の最終予想でした。

※本日、22時よりツイキャスをやる予定ですのでよろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪神大賞典2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。