単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】ロックディスタウンの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2017に出走予定のロックディスタウンの競馬予想をしたいと思います。今週は阪神ジュベナイルフィリーズ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の札幌2歳S(G3)ですが、「この馬もクリノクーニング同様、父父のステイゴールド産駒と同じような精神構造なら格上げ戦・前走より頭数UPと条件的に悪くなくて。ただ、ロックディスタウンの初戦を見ると新潟の非根幹距離の1800mを上がり32.5秒で勝っているのでロックディスタウンは、L質寄りのまとまり系くさい感じがしますね。。。まぁ、この一戦を見て判断しましょうか。。。」と書き、最終予想で無印としました。結果は、1番人気1着と思ったよりも頑張りました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ロックディスタウンの前走

前走 札幌2歳S(G3) 14頭立て 札幌1800m 良 1番人気1着 馬体重 490(0) 上がり 36.1

父父のステイゴールド産駒のような集中力は感じませんが格上げ戦・頭数UPでしっかり結果を出したのは事実なのでそれなりの集中力はありそうですね。現時点での見解はLC(S)かと思います。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

ロックディスタウンの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 10頭立て 新潟1800m 良 1番人気1着 馬体重 490(0) 上がり 32.5

2017 札幌2歳S(G3) 14頭立て 札幌1800m 良 1番人気1着 馬体重 490(0) 上がり 36.1

初戦の新馬戦の勝ち方が如何にもL系の勝ち方でそこがどうも引っ掛かるのですが前走を見る限りそれなりに集中力もあるLC系っぽいですね。今回は初のG1挑戦・格上げ戦・1800mから1600mへの距離短縮ショック。そして、間隔空けたので阪神ジュベナイルフィリーズが秋初戦とストレス・疲労も少ないのでマイナス材料はほぼないですね。2013年のレッドリヴェールと似ていますね。レッドリヴェールと違う点は1600mが未経験だということですね。レッドリヴェールの父は、ステイゴールド産駒なので血統構成も似ていますね。

スポンサーリンク


阪神ジュベナイルフィリーズ2017 競馬予想まとめ

いい意味で集中力があるならば弱い相手向きではないのですがおそらくステイゴールドの血が父父になったことで若干薄れてそこまでの集中力が無いと思うので悪い意味で弱い相手に崩れないLC系だと考えています。まだキャリアが浅くもしかしたらしっかりとした集中力を持っているかもしれませんが今までの2戦を見る限りは私はそうは感じないので札幌2歳S(G3)でも同じ事を言いましたがこの1戦を見てどの程度の集中力があるのか見極めたいです。マイナス要素が少ないので消しづらいですが単勝期待値は高くないと感じますね。

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ4.5倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【阪神ジュベナイルフィリーズ予想】阪神ジュベナイルフィリーズの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の最終予想 (去年は5連複を当てています笑)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!