【競馬予想】単複勝負.com

今週は、日本ダービーを大予想!

【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】レース回顧をしてみる

それでは、本日行われました阪神ジュベナイルフィリーズ2017のレース回顧をしたいと思います。今週は、土曜日がちょっと酷かったですが本日はカペラステークス2017で本命の11番人気のドラゴンゲートが馬体重が絞れてきて欲しい場面で+16キロと大幅に増えてきて4着と善戦し、中京メインの名古屋日刊スポーツ杯2017では推奨馬のトータルソッカーが6番人気2着と好走してくれて阪神ジュベナイルフィリーズ2017も単勝推奨馬が3着・4着と好走してくれたので期待値的な観点から見ると予想的にはまずまずだったと思いますがちょっと単複勝負以外の方にとっては中途半端な予想になってしまい申し訳ございませんでした。さすがに毎週・毎週きっちり当てるのは難しいですね笑 それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2017のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ2017 レース結果

1着 ラッキーライラック 単勝期待値 B
2着 リリーノーブル 単勝期待値 B
3着 マウレア 単勝期待値 A

1着のラッキーライラックは、最終予想でも書いたとおり無印にしましたが特に消す材料がなく怖いと言えば怖い馬でしたが人気で同路線ストレスが大きいので結果的に消しました。評価的には6番手評価でした。当てたいだけならこの馬も買えばいいのですが期待値が低いので悩みに悩み消す事にしました。同じオルフェーヴル産駒のロックディスタウンは9着に沈みましたがラッキーライラックよりも闘争心(S質)が旺盛な感じがするのでちょっと間隔空いてテンションが上がり過ぎてしまったのかなっとレースを見ていて思いました。それでも9着なら能力的には遜色ないと思います。まだ重賞レベルで活躍するオルフェーヴル産駒の特徴がつかみきれていないですが現時点での私の見解はパワーもあるディープインパクト産駒みたいな感じで捉えています。なので具体的な馬で言うとマリアライトみたいな感じなのかなっと思っています。パワーもあって多少上がりが速くても対応できますし札幌・阪神・東京とさまざまな競馬場で対応できているので量もあってまとまっているといった感じです。タイプ的にはS主体のSC(L)みたいな感じなのかなっと思っています。血統的にはL主体かなっと思っていたのですがどうもS主体のような感じが走りからしますね。思っていたよりもL質よりもS質が強く思っていたよりも能力が高いかなっと考えを改めています。そんなに大物感はないと思っていたのですが現状の結果を見る限り素直に認めざるを得ないかなっと思っています笑 父父のステイゴールドほどの集中力は感じませんがその代わりに闘争心が豊富になった感じですね。年を取ると不安定になりそうですが若い間は頑張りそうな感じがします。(あくまで私の個人的な意見ですので。)

2着のリリーノーブルは、最終予想でも書いたとおり初の重賞挑戦と鮮度ある状態で若いうちはそれなりにしぶとく食い下がる傾向があるので紐では面白いと思います。ただ、3番人気とかなり過剰人気だったのでしぶしぶ5番手評価にしました。6番人気以下なら3番手評価ぐらい、つまり紐の1番手評価にしていたと思います。単勝期待値は低いタイプなので本命には挙げずらいですが人気無ければ紐では要注意です。

3着のマウレアは、前走のレース内容からも少頭数でしたがかなりの勝負根性があって集中力が高いので内枠に入ってきたのでかなり自信がありましたので対抗にしました。前走、馬群の間を掻き分けて突き抜けてくる走りが非常に素晴らしかったと思います。本命にしたトーセンブレスとどちらを本命にしようか悩みましたがトーセンブレスが7番人気でマウレアが私が見た時点で5番人気だったのでトーセンブレスを本命にしました。重賞鮮度と前走の位置取りを考えるとマウレアを本命にする方が正しかったかなっと思います。ちょっと期待値に重点を置きすぎて人気薄のトーセンブレスを本命にしてしまいました。正直、ラッキーライラックに逆転できるか?っと言われると難しいかなっと思います、来年のクラシック戦線は他に面白い馬が出てこない限りラッキーライラック・ロックディスタウンが主役ではないかと思います。

スポンサーリンク


阪神ジュベナイルフィリーズ2017 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、トーセンブレスとマウレアを挙げました。結果はトーセンブレスは7番人気4着、マウレアは4番人気3着とどちらも人気以上には走ってくれました。マウレアは先ほど書いたとおりで集中力が高いので人気薄の強い相手の時の複勝で妙味あるかなっと思います。トーセンブレスはまとまり感が強過ぎて年を重ねるともう少し弱い相手でないと難しいのかなっという印象を受けました。まだ2歳なのではっきりとはわかりませんが期待感はないですね。。。でも、2頭とも良く頑張ってくれました。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ベルーガとコーディエライトとサヤカチャンを挙げました。結果はベルーガは出走回避、コーディエライトは6番人気13着、サヤカチャンは8番人気14着とほぼ私の予想どおり凡走してくれました。コーディエライト・サヤカチャンともにストレスが大きすぎる上に集中力も鮮度もあまりないのでこれはしょうがないかなっと思います。ツイッターでも書きましたが人気をある程度は背負ってくれる予定だったベルーガの回避は痛かったです。ベルーガが出てくれていればもっとトーセンブレスとマウレアの人気は落ちていたと思うからです。

以上、阪神ジュベナイルフィリーズ2017のレース回顧でした。ちょっと不甲斐ない週になってしまって申し訳ございませんでした。来年以降、当サイトを継続して続けるのか悩んでいますが続けて欲しいというマニアック?(笑)な読者の方からの大変嬉しいお言葉をいくつか頂戴しましたので継続する方向で検討をしていますのでよろしくお願いします。読者の周りの競馬ファンに当サイトを薦めて頂けると非常に非常に助かります笑 モチベーションも上がりますので何卒、よろしくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在10位)
[最強]競馬ブログランキング(現在82位)
人気ブログランキング(現在9位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【阪神ジュベナイルフィリーズ予想】阪神ジュベナイルフィリーズの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の最終予想 (去年は5連複を当てています笑)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想
-

読者の方のシェア(拡散)に感謝します。