単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】マウレアの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2017に出走予定のマウレアの競馬予想をしたいと思います。今週は阪神ジュベナイルフィリーズ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の赤松賞(500万下)ですが、東京の1600m・少頭数・1番人気と自分より弱い相手にしっかりと快勝しました。新馬戦と赤松賞(500万下)をどちらも先行して勝っているのはストレス・疲労ともにあまり残らない形なので非常に良いと思いますね。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

マウレアの前走

前走 赤松賞(500万下) 9頭立て 東京1600m 良 1番人気1着 馬体重 450(0) 上がり 33.5

父がディープインパクトで母父がStorm Catという配合は良く聞く配合ですね。若い間はそこそこ頑張るが古馬になるとG1ではちょっと足りないといった印象を受ける配合です。代表馬としてはキズナやリアルスティール、そしてサトノアラジンとかもそうですね。牝馬だとアユサンが同じ配合ですね。そのアユサンは2012年の阪神ジュベナイルフィリーズに出走して4番人気7着と負けてその後、桜花賞を7番人気で勝っています。それでは過去5戦(全成績)を見ていきます。

スポンサーリンク

マウレアの過去5戦(全成績)

2017 2歳新馬 15頭立て 東京1600m 良 2番人気1着 馬体重 450(0) 上がり 34.1

2017 赤松賞(500万下) 9頭立て 東京1600m 良 1番人気1着 馬体重 450(0) 上がり 33.5

阪神ジュベナイルフィリーズの分析でも書きましたがディープインパクト産駒の初重賞で、しかもそこまで人気にならないと思いますので期待値は高いと考えるのがベターだと思います。しかも先ほども書きましたが前2走ともに先行しているんで今回、差しに回る位置取りショックを仕掛けることが出来る余地を残しています。これは非常にプラス材料です。1600m→1600mと1600mしか走っていないのが若干嫌ですがその点を考慮しても面白い1頭だと私は考えます。

スポンサーリンク


阪神ジュベナイルフィリーズ2017 競馬予想まとめ

馬体重は軽く絞れてきた方が良いと思います。枠順に関しては大外枠とかで無ければ特にどこでもいいかなっと思います。鮮度ある状態なので5枠より内側に入って欲しいなっと思います。G1で勝ち負けできるならここか桜花賞が1番期待値高いと思いますので強い馬が何頭かいますが頑張って欲しいなって思います。鮮度ある状態なので多少強い相手でも怯むことなく頑張ってくれると思います。力の要る馬場は苦手だと思うのでなるべく傷んでいない良馬場の芝でのレースになって欲しいなって思います。

現状、6番人気ぐらいの単勝オッズ14.6倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 A
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【阪神ジュベナイルフィリーズ予想】阪神ジュベナイルフィリーズの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の最終予想 (去年は5連複を当てています笑)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!