単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪神ジュベナイルフィリーズ2017】ソシアルクラブの競馬予想をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、阪神ジュベナイルフィリーズ2017に出走予定のソシアルクラブの競馬予想をしたいと思います。今週は阪神ジュベナイルフィリーズ2017を当然、勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走の2歳新馬ですが、父がキングカメハメハで母父がスペシャルウィークという血統構成で京都の1600mはどうだろうか?って思いましたが2番人気1着の接戦勝ちでした。京都の1600mをいきなり勝ってしまうのはどうなんだろうっと思いますね。母父のスペシャルウィークの血が強いんですかね。まだまだ分からない事が多いですが、まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1600mの馬券的攻略の仕方はこちら)

ソシアルクラブの前走

前走 2歳新馬 16頭立て 京都1600m 良 2番人気1着 馬体重 470(0) 上がり 34.4

ちょっとスタートの出が良くなくて後ろからの競馬になりましたね。これはまぁ初戦なのでしょうがないかなっと思います。その後、終始、後ろで待機し最後の直線外から伸びてきて差しきり勝ちといった感じの内容でした。1戦しか走っていないのでまだ何ともいえないですが走りを見ていると母方の血がやはり強そうな走りに個人的には見えました。うまく説明できないですが京都の1600mを外からスッと伸びてくるあたりがそのように感じました。(同馬はこの1戦しか走っていないので過去5戦(全成績)を見るのは省略します)

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ2017 競馬予想まとめ

過去10年に新馬戦を勝ってこのレースに挑んだ馬、つまり阪神ジュベナイルフィリーズが2戦目の馬で勝ったのは2011年のジョワドヴィーヴルになります。この馬も新馬戦で京都1600mを1番人気1着と圧勝して挑み、4番人気で1着と圧勝しました。ジョワドヴィーヴルは父がディープインパクトで母父がCaerleonという如何にも早熟なL質寄りのまとまり系といった血統構成でした。ただ、阪神ジュベナイルフィリーズが初重賞と鮮度がありましたので要注意のローテーションでした。ソシアルクラブも新馬戦の走りを見る限りではL質寄りに感じるので中位人気なら警戒はしておいたほうがいいかなっと思いますね。抑えるか抑えないかは人気次第といったところでしょう。前走、スタートが良くなくて後ろからの競馬になったので今回ペースが速くなって差しに回る位置取りショックを仕掛けることが出来ないので単勝期待値は低いとは思いますが。なるべく後入れの偶数枠が良いと思います。

現状、4番人気ぐらいの単勝オッズ8.9倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【阪神ジュベナイルフィリーズ予想】阪神ジュベナイルフィリーズの狙い目の馬はどの馬か?レースの本質を探ってみる

阪神ジュベナイルフィリーズ2016の最終予想 (去年は5連複を当てています笑)

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!