単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪神カップ2017】有力馬の競馬予想をしてみる

今週末に行われます、阪神カップ2017の有力馬の競馬予想を書いていきたいと思います。是非、阪神カップ2017の競馬予想の参考にされてください。出走予定登録馬が19頭なのでこのレースは、多頭数のレースでほぼ間違いないですね。多頭数の阪神1400mなのでタイプ的にはS主体のSL(C)系が有利でしょうかね。去年も本命のシュウジが勝ってくれた相性の良いレース?なのでしっかり当てたいなっと思います。(阪神競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (最終予想はこちら)

イスラボニータ

これがラストランみたいですね。やはり古馬G1は獲れなかったですね。。。残念です。今回は、1600mから1400mへの距離短縮ショック。前走、1番人気5着でストレス・疲労ともに少ない状態で。去年も3番手評価にして2着に来たように1400mはベスト距離で走りやすいと思います。出来れば東京競馬場のほうが良いですが。ストレス少ないので内枠のほうがベターでしょう。単勝期待値は低いですが紐ではやはり抑えておくべきでしょうね。

サングレーザー

前走のストレスがかなり心配も1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショックで。馬体重がしっかり絞れてきていれば反動の可能性は薄まりますがそれでも単勝は少々狙いづらいですね。枠はストレスがあるので中枠よりやや外目がベターかなっと思います。ここで崩れず3着前後にまとめてくれば来年以降も楽しみな馬ですね。馬自身はかなり疲れていると思いますので馬体重の大幅な増減、特に増えすぎに非常に注意したいです。

モズアスコット

格上げ圧勝でストレス・疲労ともに少なくて。初の重賞挑戦と鮮度も抜群で。阪神の非根幹距離の1400mであればそれなりに合うと思いますのでそこまで人気にならなければ面白いと思います。11月だけで2戦もしているので中間緩めてくるのが怖いので馬体重の増えすぎに注意したいですね。出来れば軽く絞れてきて欲しいです。ここはそれなりに好勝負を演じてくれると思いますね。

スポンサーリンク

レーヌミノル

格下げ戦。前走、ちょっと頑張り過ぎた反動が心配も根幹距離の1600mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショックは非常に合いそうで。これ以上の馬体減りは抑えたいので減り過ぎに注意したいですね。距離短縮ショックですが前走と同じような位置取り、もしくはやや下げる程度で良いと個人的には思います。個人的にはここは前走のストレスあるもほぼベスト条件なので勝って欲しいなって思います。

ダンスディレクター

2ヵ月半の短期休み明け。間隔空いたので疲れが取れていて良いと思います。阪神の1400mだとどうしても最後の直線で体力負けしてしまうのであくまで紐で抑える程度かなっと思います。集中力があまり無い馬なので外目の枠に入るかもしくは馬場が多少渋ったほうが良いでしょうね。今回はおそらく適正人気になると思いますので多少、警戒したほうが良いかと思います。

シャイニングレイ

5ヶ月半の長期休養明け。休み明け自体は全然問題ないですね。むしろ休み明けということで人気が落ちるなら妙味あると思います。中距離で活躍していた馬なので短距離路線に来れば、順調であれば一蹴できると思います。今回は休み明けであるので馬体重をしっかり増やしてくる事、枠は中枠であまり揉まれすぎないほうが良いと思います。人気無いのであればこの馬が期待値的には面白いと思います。枠と馬体重次第ですね。

ミスエルテ

完全にリズム崩している状態で多頭数の阪神コースはちょっと厳しいかと思います。さすがにここまで凡走続きだと人気にはならないと思いますがそれでも妙味はないですね。

シュウジ

去年の覇者。今回も去年と同じローテーションの1200mから1400mへの距離延長ショック。前走、後方からの競馬になったので今回逃げる事が出来れば逃げる位置取りショックで。格下げ戦も良いですししっかり逃げてくれれば去年同様、面白いと思います。期待値高いですね。

スポンサーリンク


阪神カップ2017 競馬予想まとめ

有力馬をざっと見てみましたが、去年本命にしたシュウジが今年も面白いと思います。ただ、人気馬のモズアスコット・レーヌミノル・シャイニングレイも面白く非常に難解なレースですね。紐で、イスラボニータ・サングレーザー・ダンスディレクターは抑えた方が良いですしこれは本当に難解なレースですね。枠順・前日オッズを見て慎重に馬を選んでいきたいと思います。有馬記念よりこちらのほうが混戦で面白そうですね笑

以上、阪神カップ2017の有力馬の競馬予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪神カップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

スポンサーリンク

-競馬予想