単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪神カップ2017】最終予想を書いてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、明日行われます、阪神競馬場の11レースである阪神カップ2017の最終予想を書いていきたいと思います。阪神カップ2017の頭数は18頭立ての多頭数のフルゲートのレースとなりました。ハイペースで上がりは平均的な展開の想定です。馬場は良馬場でトラックバイアスはやや外伸びの想定です。それではさっそく最終予想に入りたいと思います。(阪神競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら) (有力馬の競馬予想はこちら)

本命

18番 シャイニングレイ
5ヶ月半の長期休養明け。大外枠がどうかも馬体重増えてしっかりリラックス出来ていれば。血統的にも阪神の1400mは悪くないと思います。もう少し人気になるかと思いましたが現時点で10番人気と低評価なので迷わず本命にしたいと思います。今回、休み明けなので先行して欲しいですね。頑張ってもらいましょう。現時点で8番人気~10番人気ぐらいを想定しています。

対抗

17番 シュウジ
昨年の覇者。去年は本命にしましたが今年は対抗にしました。1200mから1400mへの距離延長ショック。ちょっとリズムが?ってとこもありますが前走、後ろからの競馬で辛い思いをしたのでしっかり先行できれば位置取りショックで。良馬場が?もある程度時計かかる馬場状態であれば面白いと思います。現時点で4番人気~6番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 レーヌミノル
格下げ戦・根幹距離の1600mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショック。もう少し外目の枠が良かったですが格下げ戦ということで幾分、楽に感じてくれるのではないかと思います。気持ちもう少しだけ人気がないほうがいいですがまぁ、適正人気の範疇だと思います。シュウジとレーヌミノルのどちらにしようかと悩みましたがとりあえず3番手評価にしておきます。馬体重の減り過ぎに注意してください。現時点で3番人気~5番人気ぐらいを想定しています。

注意

7番 モズアスコット
格上げ圧勝でストレス・疲労ともに少なくて。初の重賞挑戦と鮮度も抜群で。人気無ければ本命にしたかったのですが2番人気の3.4倍ではさすがに手が出しづらくて。量系の馬なので相手強化でどこまでやれるのか、ここが試金石になりますね。楽しみにしたいと思いますがそこまでの大物感は個人的には全く感じません笑 馬体重の増えすぎに注意したいですね。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

2番 イスラボニータ
1600mから1400mへの距離短縮ショック。前走、1番人気5着でストレス・疲労ともに少ない状態で。ストレス無い状態で且つ、阪神の1400mなら内枠のほうがベターで。勝たしてあげたいですが3着から6着あたりではないかなっと思いますね。馬体重は軽く絞れてくる形がベターだと思います。本当にお疲れ様でした。ラストラン、頑張ってください。現時点で1番人気~2番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


阪神カップ2017 競馬予想まとめ

混戦で、ここには挙げませんでしたがサングレーザーやダンスディレクターも怖く、外伸び馬場想定ですが内が異様に伸びる馬場だったりしたら柔軟に評価を変えてください。あとは馬体重や直前のオッズを見てサングレーザーやダンスディレクターを評価してもいいと思います。かなりの混戦で難しいレースだと思います。

以上、阪神カップ2017の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在28位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪神カップ2016の最終予想

2017年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

【おまけ】
最後まで読んでくださった読者の方に、中山メインレース、グレイトフルステークス2017の推奨馬を書いておきます。推奨馬は「カラビナ」です。前走は中間緩めたのか+6キロと集中力が切れて軽い凡走で。今回しっかり絞れて距離延長を気持ち前に行く位置取りショックも加われば。多頭数のやや内目の枠というのも良いと思います。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!