【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想の楽しさを伝えたいです。

【阪神カップ2016】最終予想を書いてみる

2018/02/08

それでは、枠順が発表されましたので阪神カップ2016の最終予想を書きたいと思います。阪神の1400mということで量がすこし足りない馬が得意なコースです。さぁ、それでは最終予想に入りたいと思います。

本命

2番 シュウジ
1200mから1400mへの距離延長ショック。前走逃げてないので今回、内枠なので逃げれば逃げられなかった逃げ馬の位置取りショックになるので効果的だと思います。ミッキーアイルが中枠なのでおそらく控えると思うのでしっかりと逃げて位置取りショックを仕掛けて欲しいです。人気も中位人気だと思われるので単勝期待値はそれなりに高いと思います。間隔をすこし空けてきたので軽く増えている形がベターだと思われます。

対抗

15番 フィエロ
1400m→1600m→1400mのバウンド距離短縮ショック。前走のほうが前々走より着順がよくリズム的には良くないですが本来、同馬は1400mのほうが向いているので楽→苦→楽って感じになると私は考えます。揉まれない外枠でここ最近の凡走で人気が落ちているので狙い目と考えます。馬体重は少し絞れたほうがいいかと思います。

スポンサーリンク

単穴

6番 イスラボニータ
1600mから1400mへの距離短縮ショック。多頭数内枠の1400mはフジキセキ産駒の得意条件なので人気ですが評価したいです。馬体重は絞れてきたほうがいいと思います。

注意

3番 ロサギガンティア
1800mから1400mへの距離短縮ショック。イスラボニータ同様、多頭数内枠の1400mはフジキセキ産駒の得意条件で。人気もそれほどなさそうなので狙い目としては面白いと思います。

大穴

8番 ミッキーアイル
まとまり系のディープインパクト産駒で特に切る要素もなく。。。1600mから1400mへの距離短縮ショックで8番枠と中枠なので控えれば軽い位置取りショックにもなって。おそらく1番人気だと思うのであくまで連複系のおさえならってとこです。

阪神カップ2016 競馬予想まとめ

3連休は予定があってこの原稿を書いているのは木曜日(12/22)です。もしかしたら金曜日に修正しているかもしれないのでちょくちょく見ていただければ幸いです。なにせこの時点では単勝オッズも出ていないので。

それでは、皆さんの馬券が当たることを祈って。。。

以上、阪神カップ2016の最終予想でした。

ブログ村 競馬予想(現在7位)
[最強]競馬ブログランキング(現在76位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終結論をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが専業トレーダーとして為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想