単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪急杯2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

日曜日に行われました、阪急杯2020のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては、仁川ステークスの本命馬が1着、サンシャインステークスの本命馬が2着、豊明ステークスの本命馬が4着、中山記念の本命馬が1着、阪急杯の本命馬が7着と、5レース中3レース、本命馬が馬券圏内に来てくれましたのでまずまずだったかと思います。中山記念では滅多に1番人気を本命にしない私が本命にした馬が勝ってくれたのでほっとしました笑 最終レースに関しては土曜日の東京で9番人気の穴馬推奨馬が2着に来てくれましたし、日曜日も阪神で最終的には人気になってしまいましたが5番人気の穴馬推奨馬が2着に来てくれました。まぁ、全体的には良かったかと思いますが仁川ステークスがやっぱり悔しいです笑 気になる方は私のYOUTUBEを見てください。

それでは、阪急杯2020のレース回顧に入りたいと思います。

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

阪急杯2020 レース結果

1着 ベストアクター 単勝期待値 B(週中の想定オッズ14番人気だったのでがっかりしました笑)
2着 フィアーノロマーノ 単勝期待値 A
3着 ダイアトニック 単勝期待値 B(3着に降着)

1着のベストアクターに関しては、外枠に入って揉まれず「スムーズ」に競馬が出来れば面白いと週中の個別分析動画でも話しましたし最終見解動画で印は打ちませんでしたが3連系の方は抑えておいたほうが良いと言っておきました。というのは当日、どこまで外が伸びるか分からないので伸びなければそんなに必要ないですが伸びるなら雪崩れ込んでくると思ったからです。勝つまではちょっと考えていませんでしたのでちょっとだけびっくりしましたがよく頑張ってくれたと思います。この後は高松宮記念かと思いますが「単」の期待値は低いと思います。勝ち方があまりにも気持ちよかったからです。

2着のフィアーノロマーノは、鼻差の3着から繰り上げで2着になりました。間隔開けての開幕の阪神の1400mはSL系の馬にとって良い条件ですから私も単勝期待値Aを打ちました。最後の直線でちょっとごちゃごちゃしましたが充実しているのでなんとか3着には突っこんでくれました。ちょっと前に行けてないので本番(高松宮記念)は、ちょっとS質の活性化が弱いのでどうかなって思います。

3着のダイアトニックは、週中の個別分析動画でも話しましたがとにかく精神構造がしっかりしているまとまり系なので本当に崩れにくいです。降着になりましたがこの馬にはあんまり影響はないです。1200mのG1向きではちょっと無いと思いますので少し間隔開けて安田記念のほうが面白いかなって思います。まぁ、安田記念も「単」はちょっと難しいかなって思いますが。こういう馬は鮮度ある状態の人気があまり無い時の紐がベターだと思います。

スポンサーリンク


阪急杯2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、クリノガウディーとフィアーノロマーノの2頭を挙げました。結果は、3番人気7着と2番人気2着(繰り上げ)という結果でした。フィアーノロマーノは上記のとおりです。クリノガウディーはせっかく内枠引いたのに外の前で終始競馬をしてしまいました。それなら少し位置取りを下げて内ラチを走らせてほしかったです。レース途中でこれはもう伸びないなって思いました。道中の消耗も激しいですし集中が切れてしまうからです。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは最終的に、マイスタイルとジョイフルを挙げました。順に5番人気12着、9番人気14着とどちらも馬券圏外でした。マイスタイルは延長で気持ちよく前で競馬が理想なのでちょっと忙しいので人気なら消したいです。(詳細はYOUTUBEの個別分析動画を見てください。 ⇒マイスタイル) ジョイフルは開幕の軽いレース質を集中して差してくるタイプではないのでこれもまた厳しいです。もっと混戦の差し競馬でこの馬は良さが出るでしょう。

以上、阪急杯2020のレース回顧でした。来週は、チューリップ賞・弥生賞とかですね。春のG1が近づいていますね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!