【競馬予想】単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪急杯2019】レース回顧をしてみる。

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんのでチャンネル登録後、お気軽にご記入ください。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

昨日行われました、阪急杯2019のレース回顧をしたいと思います。今週の土曜日・日曜日の厳選勝負レースは、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。Youtubeのチャンネル登録者が2,000人を突破したらすべての人に事前に予想を公開しますので是非、チャンネル登録宜しくお願いします。今回、動画にアップしたレースに関しては、富里特別の本命馬が4着、中山記念の本命馬が5着、阪急杯の本命馬が3着と3レース中1レースしか本命馬が馬券圏内に来てくれませんでしたので非常に予想の精度が低く読者の方には申し訳なかったなって思います。いつも週末にやっているツイキャスで予想した土日の最終レースの推奨馬は、2着・1着・2着・1着とすべて連対してくれたのでそれは良かったのですが笑 それでは、阪急杯2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

阪急杯2019 レース結果

1着 スマートオーディン 単勝期待値 -
2着 レッツゴードンキ 単勝期待値 C
3着 ロジクライ 単勝期待値 A

1着のスマートオーディンは、土曜日のツイキャスで矯めに矯めて最後の直線勝負に賭ければ速い上がりが出せるのでしっかり我慢できればそれなりに走ってくるかもしれませんねっていう感じの見解は話したのですが元々、私は内の先行馬が有利なトラックバイアス想定だったのでこの馬は何度予想しても推奨馬に挙げることは出来なかったでしょう笑。藤岡佑介騎手は、非常に度胸のある騎手で一か八かの勝負に向いているので人気薄の馬に騎乗したときが非常に怖いです。チャンピオンズカップでウェスタールンドを本命にした時もこの騎手なら思い切った騎乗をしてくれると思いました。

2着のレッツゴードンキは、これは一言、ヤラレました。岩田騎手の好騎乗にアッパレですね。私の本命のロジクライが取って欲しかった位置取りをこの馬に取られてしまって直線に向いた時はこの馬が勝ったと思いました。想定よりも上がりがかかる馬場だった事・ダートから芝へのショックに差しから先行への位置取りショックを仕掛けてしっかりインを突いた事、すべて素晴らしく清々しい気持ちになりました。馬券を抜きにするとこの馬に勝たしてあげたかったです。

3着のロジクライは、横山騎手がレース後のインタビューでスタート直後に接触があり一段前にいけなかったのが痛かったと言っていましたね。いつもの先行策が取れていれば2着は確保できたかなって思いますが、勝ち馬にはさすがに勝てなかったでしょうね。次走はどこに向かうのかはっきりとは分かりませんが今回は、1600m続きの閉塞感から開放されてそれなりに走ったので少し次走は反動が心配ですね。今回の1400mの経験はこの馬にとって良い気分転換になったと思います。結果的に後ろからの競馬になったのもこの馬には良い刺激になったでしょう。本命の馬が負けた場合、そこから何かを得ないと勿体無いです。なのでレース回顧は非常に重要だと私は常々言っています。

スポンサーリンク


阪急杯2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ロジクライとヤングマンパワーの2頭を挙げました。結果は2番人気3着と13番人気16着という結果でした。ロジクライは先ほど話したとおりです。ヤングマンパワーは大幅な馬体減りで後方からの競馬になり全く集中できず、凡走しました。結果よりも大幅な馬体減りが心配ですね。現状は落ち着いた頭数の自分よりやや強い相手の内枠で警戒が必要だと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にダイアナヘイロー・ミスターメロディ・レッツゴードンキの3頭を挙げました。結果は、3番人気6着・1番人気7着・4番人気2着とレッツゴードンキ以外は人気を裏切りました。レッツゴードンキに関しては先ほど話したとおりです。ダイアナヘイロー・ミスターメロディに関しては同路線ストレスが大きい事と阪神カップとは違うレース質になるだろうと思ったのでバッサリ切りました。想定よりも上がりのかかる馬場になったのでダイアナヘイロー・ミスターメロディに向く馬場になりましたが上がりがかかる馬場になったことでストレスの影響をより受けやすくなったのでどっちにしてもこれくらいの着順が限界だったと思います。youtubeの動画でもダイアナヘイロー・ミスターメロディはかなり危険な人気馬だと話し、レッツゴードンキは私が予想した時点で2番人気とちょっと人気になりすぎていた事と後ろからの競馬になるだろうと思い、来たら諦めるというスタンスで切りますって話したと思います。いやぁ、岩田騎手にはヤラレました。。。

以上、阪急杯2019のレース回顧でした。今週は、チューリップ賞・オーシャンステークス・弥生賞ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキング(現在74位)の1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

【楽しい楽しい競馬予想番組】
【第36回 競馬予想力を高める企画】を03月02日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の厳選勝負レースは直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在74位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想