単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【阪急杯2018】レース回顧をしてみる

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

それでは、本日行われました阪急杯2018のレース回顧をしたいと思います。今週は個人的には、そこそこ満足いく予想が出来たと思っています。阪急杯も本命のディバインコードが必ず絞れてきて欲しいと書いて絞れてこないで対抗のダイアナヘイローが軽く絞れてきて欲しいと書いて-8キロとちょっと減り過ぎですが減ってきて欲しい場面でしっかり絞れてきた事、想定した人気よりも最終的にはかなり人気が落ちていた事を考えると読者の方はダイアナヘイローを本命に変えてくれたと思います。中山記念に関してはツイッターでも呟いたとおり、スローの上がり勝負を想定していましたが今日は上がりがかなりかかっていてレース前からこれは馬体重も考慮するとウインブライトかなっと呟きました。レース直前のオッズや馬体重が見れるときは出来る限りツイッターのほうで呟こうと思いますのでツイッターのほうも是非、フォローして見て頂けると幸いです。それでは、阪急杯2018のレース回顧に入りたいと思います。(最終予想はこちら)

スポンサーリンク

阪急杯2018 レース結果

1着 ダイアナヘイロー 単勝期待値 A
2着 モズアスコット 単勝期待値 B
3着 レッドファルクス 単勝期待値 B

1着のダイアナヘイローは、週中に唯一、単勝期待値Aをつけたように逃げれば「苦」から「楽」に感じるので人気的にも面白いと思いました。土曜日の予想の段階では3番人気ぐらいでディバインコードが6番人気ぐらいだったのでディバインコードを本命、ダイアナヘイローを対抗にしましたが当日は人気が全く逆になっていましたのでダイアナヘイローを本命に変えて問題ないと思います。冒頭でも書いたとおり馬体重を見てもダイアナヘイローを本命がベターだと思います。S質が強い馬なのでしっかり逃げて位置取りショックを仕掛けることが出来れば阪神の1400mならこれぐらいは走ります。ただ、G1では正直厳しいと思います。

2着のモズアスコットは、私が思っていたよりは走ってきましたね笑 ただ、特に評価を変えるつもりはなくそこまでの大物感はやはり感じません笑 別に嫌いな馬と言うわけではなく冷静に見て大物感は感じないなってだけです。この馬もG1では正直厳しいと思います。週中の分析でも書きましたがこの馬は少し人気が落ちてきた頃の非根幹距離で面白いと思います。根幹距離の重賞で人気だと個人的には軽視し続けると思います。

3着のレッドファルクスは、ほぼ予想通りのレース・着順ですこし笑いそうになりました。まぁ、ここはステップレースなのでこのぐらいの走りで全然問題ないと思います。馬体重もしっかり+6キロと理想的な増え方で出走出来たと思います。欲を言えばもう少し前目で競馬をして欲しかったなっと思いますがまぁ、しょうがないですね。乗り変わりですし。上位3頭の中ではこの馬が次走以降は1番期待できると思います。

スポンサーリンク


阪急杯2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、ディバインコードとダイアナヘイローの2頭を挙げました。結果は4番人気8着と7番人気1着となりました。ダイアナヘイローはさきほど書いたとおりです。ディバインコードに関しては冒頭で書いたとおり、必ず絞れてきて欲しいと書いて絞れてこなかったのでちょっと厳しかったかなっと思います。最後の直線を見ても伸びを欠いており絞れてきていればもう少し面白い競馬をしてくれたのではないかなっと思います。良く頑張ったと思います。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、カラクレナイ・モーニンの2頭を挙げました。結果は3番人気15着・6番人気14着と予想通りに凡走してくれました。カラクレナイは阪神の1400mが得意だからここは有力だと考えた方がいるかもしれませんがここでは走れません。たしかに阪神の1400mは得意ですがストレスを抱えてる状況で1200mから1400mへの距離延長、多頭数の重賞というのはこの馬にとっては苦しいです。この凡走はストレスによるものだと考えるのが妥当なので特に気にする事は無いです。条件揃えば巻き返してくると思います。モーニンも前走の芝での走りで中途半端に人気になりましたが初の芝で気分良く追い込んだ直後の多頭数の同距離のレースでは変化が無く厳しいです。多くの競馬ファンは毎回同じようなパフォーマンスを馬が出せると思っているみたいで馬が可哀想です。少なくとも読者の方は「初」で予想以上に強い内容のレースをしたら反動を心配して欲しいです。

以上、阪急杯2018のレース回顧でした。最終予想では想定しているペース・上がりタイム・馬場状態(トラックバイアス)を書いてますし各馬の理想馬体重・想定オッズも書いています。なので当日、馬体重やペース・上がりタイム・馬場状態(トラックバイアス)を見れる方はそれらの注意事項を見て臨機応変に評価順を変えて欲しいなって思います。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪急杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!