【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【阪急杯2018】レッドファルクスの競馬予想をしてみる

それでは、阪急杯2018に出走予定のレッドファルクスの競馬予想をしたいと思います。今週は阪急杯2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のマイルチャンピオンS(G1)ですが、「前走、接戦勝ちですが秋はまだ今回で2戦目とストレスはありますが疲労面はそれほどないので非常に難しいですね。闘争心は当然あるんですが気の良さもそれなりにあるのでハイペースになってくれればしっかりと差してくると思うからです。今回のローテーションで一番の理想は外枠に入ってハイペースで上がりも速く外差し有利のトラックバイアスですかね。これぐらい揃わないとそこまでの化け物でもないので今回の距離延長ショックで勝ちきることがあるかなっとやっぱり思います。それなりに走ってはくると思いますが単勝はないのかなっと非常に悩んでおります。週末までじっくり考えます。馬体重の大幅増減だけは非常に注意しないといけないですね。」と書いて最終予想では無印としました。結果は3番人気8着とやはり稍重の馬場と距離延長がきつかったのかなっと思いました。まずは、その前走を振り返りましょう。(阪神競馬場の芝1400mの馬券的攻略の仕方はこちら)

レッドファルクスの前走

前走 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 3番人気8着 馬体重 472(-2) 上がり 34.6

前走は4ヶ月の休み明けを差して接戦勝ちの後の400mの距離延長ショックだったので基本的には危険な人気馬だったと思います。それでも週中の分析では単勝期待値Bとしたのは良馬場ならそれなりに追い込んでくる闘争心を持っている素晴らしい精神構造を持った馬だからです。この馬の闘争心はものすごいです。初の芝の重賞挑戦となった2016年のCBC賞の時から高くこの馬を評価していました。それでは阪急杯2018に出走予定のレッドファルクスの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

レッドファルクスの過去5戦

2017 高松宮記念(G1) 18頭立て 中京1200m 稍重 1番人気3着 馬体重 472(+7) 上がり 34.6

2017 京王杯スプリングC(G2) 13頭立て 東京1400m 重 2番人気1着 馬体重 474(+2) 上がり 33.7

2017 安田記念(G1) 18頭立て 東京1600m 良 3番人気3着 馬体重 474(0) 上がり 33.7

2017 スプリンターズS(G1) 16頭立て 中山1200m 良 1番人気1着 馬体重 474(0) 上がり 33.0

2017 マイルチャンピオンS(G1) 18頭立て 京都1600m 稍重 3番人気8着 馬体重 472(-2) 上がり 34.6

今回は約3ヶ月の休み明け。根幹距離の1600mから非根幹距離の1400mへの距離短縮ショックですね。阪神競馬場というS質の強い競馬場の非根幹距離の1400mなら悪くないと思います。ずっと追い込み続きなので一度もう少し前目の競馬をして馬を活性化させてあげたほうがG1に向けては良いと思いますので先行して欲しいなって思います。先行して凡走してもそれは全然問題ないのでちょっと前目で競馬をしてもらいたいですね。そうでなければ鮮度も落ちてきているのでこの後、高松宮記念(G1)に出るなら余程のハイペースで追い込み有利のトラックバイアスにならないと勝つのが難しくなるからです。

スポンサーリンク


阪急杯2018 競馬予想まとめ

まずは休み明けなので馬体重をしっかりと増やしてきて欲しいなって思いますね。元々あまり増減の無い馬ですが今回は470キロ後半ぐらいまで増やしてきて欲しいですね。あとは先ほど言ったとおりいつもより前目で競馬をしてもらいたいです。ここは別に勝ち負けしなくて良いと思うので無理に追い込んで接戦勝ちとかは止めて欲しいなって思いますね。理想は馬体重を増やして気分良く先行して5着ぐらいに凡走しての高松宮記念(G1)かなっと思います。でも条件悪くなく1番人気だと頑張って走ってしまうんだろうなって思っています笑

現状、1番人気ぐらいの単勝オッズ2.1倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、阪急杯2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

ブログ村 競馬予想(現在12位)
[最強]競馬ブログランキング(現在68位)
人気ブログランキング(現在13位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

阪急杯2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想