単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【関屋記念2020】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

本日行われました、関屋記念のレース回顧をしたいと思います。さて、今週、動画にアップしたレースに関しては、新発田城特別の本命馬が9着、TVh賞の本命馬が12着、阿蘇ステークスの本命馬が6着、上越ステークスの本命馬が1着、UHB賞の本命馬が1着、小倉記念の本命馬が6着、関屋記念の本命馬が3着、RKB賞の本命馬が7着という結果だったので8レース中3レース、本命が馬券圏内にきてくれましたのでぼちぼちだったと思います。上越ステークスでは、馬単4,500円を4点目的中出来たんですが、日曜日は紐が抜けに抜けてしまって、UHB賞はワイド670円を2点目的中、小倉記念は単勝2,630円を2点目的中、関屋記念はワイド630円を1点目的中、RKB賞はワイド1,840円を5点目的中と単複・ワイドしか当てる事が出来ず申し訳ございませんでした。

それでは、関屋記念2020のレース回顧に入りたいと思います。

※小倉競馬開催中、稲富菜穂さんが小倉競馬2020広報大使としてご活躍されています。応援よろしくお願いします。

稲富菜穂さんのブログは、こちら!
稲富菜穂さんのTwitterは、こちら!
稲富菜穂さんのInstagramは、こちら!

(今年からは的中実績はこちらには記載しません。YOUTUBEの「的中レース」という名前の再生リストをご参照ください。)

スポンサーリンク

関屋記念2020 レース結果

1着 サトノアーサー 単勝期待値 A
2着 トロワゼトワル 単勝期待値 B-
3着 アンドラステ 単勝期待値 A

1着のサトノアーサーに関しては、週中の時点ではそこまで評価しませんでしたが想定よりも人気が無かったのと揉まれない外枠に入ったので対抗にしました。ただし、大幅な馬体減りがあると厳しいので最終見解でも軽く馬体重を戻してきて欲しいと注文を付けました。実際、+2キロと軽く馬体重を戻して外から豪快に差し切りました。これくらいは走れます。

2着のトロワゼトワルに関しましては、週中の個別分析でも話しましたが硬くなりやすい馬なので前回の凡走だけで硬さが取れるか心配でしたが良馬場で且つ、しっかり逃げる事が出来て何とか2着に粘ることが出来ました。疲れやすく硬くなりやすい馬なので今回のような凡走後の人気落ちを狙うのがベターでしょう。

3着のアンドラステに関しましては、まさかの1番人気にちょっと焦りました笑 馬体重も絞れてこず行き脚もあまり良くなく何とか3着に粘り込んだといった内容でした。直線向いたときは勝ったかな?って思いましたが。もう少し長い距離のほうが良さが出るかもしれませんね。よく頑張ってくれましたが。

スポンサーリンク


関屋記念2020 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、アンドラステとサトノアーサーの2頭を挙げました。結果は、1番人気3着と4番人気1着という結果でした。見解に関しては上記の通りです。サトノアーサーの伸び脚が良かったので馬連1点目で的中出来たと思ったのですがワイド1点目的中のみになってしまって本当に申し訳ございませんでした。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、週中の時点ではクリノガウディーとエントシャイデンを挙げましたがクリノガウディーに関しては最終結論で馬場が渋るんであれば悪くないなって思ったので3番手評価に挙げましたのでエントシャイデンの一頭を挙げたことになりますね。結果は6番人気6着という結果でした。良くも悪くもない結果でしたね。

※最終見解動画で5番手評価以内になった馬は本命・対抗が単勝期待値Aで、3番手評価から5番手評価までを一律で単勝期待値Bとしてレース回顧ブログを書いています。

以上、関屋記念のレース回顧でした。来週は、札幌記念と北九州記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在72位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!