単複勝負.com

競馬予想家です。券種は単複勝負が中心です。

【関屋記念2019】レース回顧をしてみる。

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!

【読者の皆様にお知らせ】
Youtubeチャンネル(単複勝負.com)の方で、読者の方が気になる馬の個別分析をしております。気になる馬が出走する予定の「レース名」と「馬名」をどの動画のコメント欄でも構いませんので(出来れば)チャンネル登録後、お気軽にご記入ください。一度の依頼では2頭までにしてください。それ以上の数のご依頼でしたら半日ほど間隔を空けてお願いします。今後は当ブログよりもYoutubeチャンネル(単複勝負.com)を中心に活動していきますので早めにチャンネル登録してください。宜しくお願いします。

本日行われました、関屋記念2019のレース回顧をしたいと思います。今回、動画にアップしたレースに関しては三面川特別の本命馬が2着、新潟日報賞の本命馬が7着、エルムステークスの本命馬が4着、関屋記念の本命馬が8着と、4レース中1レースしか連対してくれませんでしたのでイマイチでしたね。日曜日の最終レースの穴馬推奨馬は札幌・小倉と激走してくれたので良かったのですが。。。的中情報はこちら。それでは、関屋記念2019のレース回顧に入りたいと思います。

スポンサーリンク

関屋記念2019 レース結果

1着 ミッキーグローリー 単勝期待値 B
2着 ミエノサクシード 単勝期待値 C
3着 ソーグリッタリング 単勝期待値 B

1着のミッキーグローリーに関しては、量で完全に封じ込めましたね。ここではちょっと能力が違った感じですね。前の馬が全然止まらない中で上がり32.2秒の鬼脚で差してきたのは正直、参りましたの一言です。ちょっと体力に寄ったS質寄りのまとまり系なので長期の休養明けで且つ、極端に速い上がり勝負だとどうかなって思ったので5番手評価にしたんですが大丈夫でしたね。

2着のミエノサクシードは、週中のYOUTUBEの個別分析でも単勝期待値はCで複勝の期待値はBにしました。つまり勝つ可能性は低いけども馬券圏内なら全然無くはないかなって思ったのでそういう期待値にしました。先行してしっかり32秒台の上がりを繰り出せばもう後ろは基本的に届かないですね。高速の馬場にも助けられましたが疲労があるなかよく頑張りました。

3着のソーグリッタリングも、そこそこ短期的な疲労があるなかで3着に粘ったと思います。私も摩擦の小さいレース質になると思ったので短期的な疲労に耐えてある程度好走してくれるだろうと思ったので3番手評価にしました。前で残るならこの馬かなって思いましたがまさかまさかのミエノサクシードに負けるとはちょっと私の中では想定外でした。リベンジでして欲しいですね笑

スポンサーリンク


関屋記念2019 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、リライアブルエースとロシュフォールの2頭を挙げました。結果は9番人気8着と3番人気9着という結果でした。リライアブルエース、ロシュフォールともに32.8秒と33.2秒の上がりを出しているように普通に考えれば差してこれる流れですが前にいた馬がさらに速い上がりではどうしようも無いです。たしかに馬群のなかでごちゃついたのもありますがそれはよくある事なので個人的にはあまりそれは関係無いかなって思います。リライアブルエースはなんで6枠なのに内に突っ込んだのかなって思いますが笑 ロシュフォールは今回の短縮で凡走したので次走、延長で人気落ちていれば面白いかもしれませんね。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、最終的にはミエノサクシードのみを挙げました。結果は、6番人気2着と人気以上に走ってくださいました。見解は上記で述べたとおりです。短期的な疲労と1600mに対してのマンネリ感があるなかよく頑張ったと思います。さすがに今回の走りは疲れたと思いますので間隔を空けないと危ないでしょうね。

以上、関屋記念2019のレース回顧でした。今週は、札幌記念と北九州記念ですね。Youtubeの方でご依頼があれば各馬の解説をしっかりしていきますので良かったらチャンネル登録してください。[最強]競馬ブログランキングの1位を目指しております。ランキングへのご協力宜しくお願いします。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在95位)
人気ブログランキング(現在12位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)

この記事いいな!って思ったらシェアよろしくおねがいします!