【競馬予想】単複勝負.com

今週は、札幌記念2018を大予想!

【関屋記念2018】最終予想を書いてみる

(こちらの最終予想は、企画支援者のみに事前提供しました。ご了承ください。) それでは、本日行われます、新潟競馬場の11レースである第53回、関屋記念2018の最終予想を書いていきたいと思います。関屋記念2018の頭数は15頭立ての多頭数のレースとなりました。やや速い平均ペースで上がりも、やや速めの想定です。馬場は良想定でトラックバイアスはフラットな想定です。タイプ的にはやはり、やはりLC系orL質よりもまとまり系が良いと思います。それでは関屋記念2018の最終予想に入りたいと思います。(関屋記念2018の予想実況はこちら!)

本命

3番 スターオブペルシャ
格上げ戦・1600m→1400m→1600mのバウンド距離延長ショック・初の重賞挑戦と鮮度あって。前走はそこそこストレス・疲労がある状態で間隔を空けてきたにも関わらず-6キロと減ってきてはさすがに走れなくて。今回は軽く馬体重を戻して好位から競馬をして欲しいですね。ここまで人気が無いならこの馬から迷わず行きたいと思います。現時点で6番人気~9番人気ぐらいを想定しています。

対抗

4番 エイシンティンクル
非常にわたくし、悩みました。出馬表を見ていると非常に停滞したメンバー構成なのでどうしても別路線で初の重賞挑戦と鮮度あるこの馬に魅力を感じてしまいます。人気なので単勝推奨馬に挙げようか悩みましたが最終的な単勝オッズは7倍以上付くと思ったので対抗にしました。馬体重の減りすぎに注意してください。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

以上、二頭を単勝推奨馬、つまり単勝期待値Aにしたいと思います。

スポンサーリンク

単穴

5番 ショウナンアンセム
格上げ戦・初の重賞挑戦と鮮度あって。上位人気かと思ったら現時点で(混戦ですが)7番人気と意外と人気が無くて。中位人気以下なら紐で妙味ある馬だと思っていたのでこのままの人気で落ちつくようであれば抑えたいです。こういうローカルの中途半端な重賞の中途半端な人気のときにしれっと走ってくる馬だと思いますのでやはり警戒したいですね。鮮度ある状態で多頭数の内枠というのもこの馬の集中力が活きて。上手く馬群に突っ込んで欲しいです。現時点で5番人気~8番人気ぐらいを想定しています。

注意

6番 リライアブルエース
そこそこ人気を背負った1番人気かと思ったら現時点で4番人気で。ここまで人気が無いなら紐では妙味あって。重賞鮮度もそこそこありますし広い摩擦の少ない新潟競馬場は本質的にあっていて。もう少し外目の枠のほうが良かったですが後入れの偶数番なのでそこまで悪くもないかなって思います。馬体重は軽く絞れてきて欲しいです。現時点で2番人気~4番人気ぐらいを想定しています。

大穴

12番 プリモシーン
単勝は?って感じですが3ヶ月の休み明け、G1からG3への格下げ戦、初の古馬混合重賞と狙う根拠は十分にあって。なぜ現時点で1番人気なのかよく分かりませんが非常によくまとっているので鮮度あって格下げ戦というのは悪くないと思います。しっかり馬体重が増えてきて欲しいですね。現時点で1番人気~3番人気ぐらいを想定しています。

スポンサーリンク


関屋記念2018 競馬予想まとめ

中波乱を期待して中位人気以下の馬と上位人気の馬を上手く絡めて買って欲しいなって思います。オッズを見て期待値が低い組み合わせは来たら諦めるスタンスでしっかり切って配当妙味がある組み合わせだけ買うようにして欲しいです。スターオブペルシャ・エイシンティンクルを上手く絡めた3連系が面白いのかなって思っています。

以上、関屋記念2018の最終予想でした。


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在11位)
[最強]競馬ブログランキング(現在73位)
人気ブログランキング(現在8位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

関屋記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-最終予想, 競馬予想