【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【関屋記念2018】レース回顧をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援、宜しくお願いします。) それでは、昨日行われました関屋記念2018のレース回顧をしたいと思います。今週は、STV賞の本命馬が7着、阿蘇ステークスの本命馬が5着、新潟日報賞の本命馬が8着、エルムステークスの本命馬が6着、博多ステークスの本命馬が3着、関屋記念の本命馬が8着と6レース中1レースも本命が馬券圏内に入ってくれませんでした。辛うじてエルムステークスで馬連・3連複を的中させてますが低配当なので的中といえない感じですね。。。それでは、関屋記念2018のレース回顧に入りたいと思います。(関屋記念2018のレース回顧実況はこちら!)

スポンサーリンク

関屋記念2018 レース結果

1着 プリモシーン 単勝期待値 B
2着 ワントゥワン 単勝期待値 B
3着 エイシンティンクル 単勝期待値 A

1着のプリモシーンは、S質寄りのまとまり系なので本質的には新潟の1600mというのはそこまで向かないと思いますが間隔空けて疲れ取れて初の古馬混合重賞、2着・3着の馬もそうですがディープインパクト産駒に圧倒的に有利なトラックバイアスだった事もあって勝ちきりましたね。一応、私も5番手評価にしましたが勝つとは思いませんでした。ローカルの重賞を休み明けで勝ちきってしまうあたりやはりまとまりすぎていてG1では厳しいという事でしょうね。次走は反動が心配ですね。ただ、良く頑張ったと思います。

2着のワントゥワンは、ディープインパクト産駒の中ならこの馬かリライアブルエースが危険かなって思い、私が見た段階ではこちらの馬のほうが人気だったのでこの馬を無印にしましたが最終的にはこちらの馬のほうが人気が無かったのでリライアブルエースを切っても良かったかなって思います。上がり32.8秒の鬼脚はデムーロ騎手でないと難しかったのではないかなって思います。広い新潟・東京では本当にデムーロ騎手怖いですね。。。

3着のエイシンティンクルは、別路線・初の重賞挑戦と鮮度あったので人気と分かっていましたが対抗に挙げました。馬体重の減りすぎに注意したい場面で-6キロだったので最後、ちょっと粘れなかったかなぁって思っています。まぁ、でもこれくらいの減少ならもう少し頑張って欲しかったですけどね。1着から3着まですべてディープインパクト産駒と新潟1600mで上がりが速い馬場状態のときは逆らえないですね。本当に合うんでしょうね。

スポンサーリンク


関屋記念2018 予想結果

このレースでは単勝期待値Aとして最終的に、スターオブペルシャとエイシンティンクルの2頭を挙げました。結果は10番人気8着と3番人気3着という結果でした。エイシンティンクルは先ほど書いたとおりです。スターオブペルシャは、+4キロとしっかり馬体を戻してきてしっかり前目での競馬をしてくれたので個人的には理想的な競馬でした。ここまで上がりが速いと正直、厳しかったかなぁって思います。34秒台前半くらいかなって思っていましたので、33秒前半の決着は想定外でした。。。

あとは、単勝期待値C(危険な人気馬)ですがこのレースでは、ロードクエストを挙げました。結果は、8番人気5着と馬券圏外に沈んでくれました。ただ、かなりストレスある状況下で8番人気5着だった事、今回も後方からの競馬でなく前目での競馬だった事を踏まえるとかなり状態が良いように感じます。人気薄の新潟・京都の1600m・1400mで警戒が必要だと思いました。

以上、関屋記念2018のレース回顧でした。今週末も22時からツイキャスはやりますので是非、聴きに来て下さい。ブログでは書ききれなかった事を中心にいろいろ私の見解を話していきたいと思います。宜しくお願いします。

【次回予告!】
【第8回 競馬予想力を高める企画】を08月18日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は直近1カ月以内の企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在47位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

関屋記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-レース回顧, 競馬予想