【競馬予想】単複勝負.com

Youtubeもやっています。単複勝負で検索!

【関屋記念2018】プリモシーンの競馬予想をしてみる

(今週の土曜日・日曜日の最終予想は、企画支援者のみに配信予定です。皆さんのご支援お待ちしております。) それでは、関屋記念2018に出走予定のプリモシーンの競馬予想をしたいと思います。今週は関屋記念2018を勝負レースとして競馬予想したいと思います。まずは前走のNHKマイルC(G1)ですが、「今回は、特に強調材料がないですね。桜花賞組なのでやや格下げ戦といった感じかなっと思います。前走、追い込み競馬で凡走しているので今回、前に行く位置取りショックを仕掛けてくれば「苦」から「楽」になるのでそれなりに面白いと思います。ただ、前走と同じような差し競馬なら前走の着順からおそらく5着~7着前後ではないかなっと思います。なので位置取りショックを仕掛けるのか仕掛けないのかそこが大きなポイントだと思います。関係者のコメントを良く見ておいて欲しいなって思います。前走、追い込み競馬で負けているので先行してもおかしくないと思います。」と書いて無印にしました。結果は、5番人気5着と予想通りの着順でした。まずは、その前走を振り返りましょう。(プリモシーンの解説実況はこちら!)

プリモシーンの前走

前走 NHKマイルC(G1) 18頭立て 東京1600m 良 5番人気5着 馬体重 478(0) 上がり 34.0

積極的な位置取りショックを仕掛けない戸崎圭太騎手なので同じような位置取りで競馬をするだろうなって思いました。同じような位置取り、差し競馬なら5着前後だろうと予測しましたがまさにその通りとなりました。この5番人気5着はこの馬のまとまり感を証明していますね。ディープインパクト産駒だからまとまり系だろうと予測しておいて、この結果を見て確信するって感じが良いと思います。それでは関屋記念2018に出走予定のプリモシーンの過去5戦を見ていきます。

スポンサーリンク

プリモシーンの過去5戦

2017 2歳新馬 16頭立て 中山1600m 稍重 1番人気2着 馬体重 470(0) 上がり 35.8

2017 2歳未勝利 13頭立て 東京1600m 良 1番人気1着 馬体重 474(+4) 上がり 33.2

2018 フェアリーS(G3) 16頭立て 中山1600m 良 2番人気1着 馬体重 482(+8) 上がり 34.5

2018 桜花賞(G1) 17頭立て 阪神1600m 良 6番人気10着 馬体重 478(-4) 上がり 34.3

2018 NHKマイルC(G1) 18頭立て 東京1600m 良 5番人気5着 馬体重 478(0) 上がり 34.0

今回は、3ヶ月の休み明け、G1からG3への格下げ戦、初の古馬混合重賞、東京競馬場から新潟競馬場変わりといった感じですね。前走がNHKマイルC(G1)なのでそこまで相手弱化とは感じないでしょう。初の古馬混合重賞と鮮度あるディープインパクト産駒、広い新潟競馬場の上がり勝負になればこの馬には合うでしょうね。ただし、ずっと後方からの競馬が続いている事、6戦連続の1600mという事、前走の結果からかなりまとまった精神構造である事、これらを踏まえると少なくとも単勝の期待値は低いかなっと思います。

スポンサーリンク


関屋記念2018 競馬予想まとめ

人気次第ですが中位人気で外枠でしっかり馬体重が増えていれば紐では抑えた方が良いのかなっていうレベルですね。正直、積極的に買いたいと思わないです。ずっと1600mしか使っていないのとずっと後ろからの競馬が続いているので馬がマンネリ感を非常に感じていると思うからです。馬が「気持ちいい」と感じられるローテーションではないので喜んで最後の直線伸びてくる感じがしないのです。とにかく一度、前目で競馬して欲しいのと1800mや2000mなどの別の距離を走らせてあげて欲しいです。要は、馬に変化(刺激)を与えてあげて欲しいです。

現状、3番人気ぐらいの単勝オッズ5.8倍ぐらいを想定して単勝期待値をだしています。
それよりも人気が無ければ当然単勝期待値は上がりますし人気があれば下がります。その辺は当日のオッズを見て判断してください。

よろしければ、関屋記念2018の競馬予想の参考にしてみてください。

単勝期待値 B
(単勝期待値の説明はプロフィール下を見てください)

【次回予告!】
【第7回 競馬予想力を高める企画】を08月11日(土曜日)の22時00分くらいからやりますので是非、ご参加ください!(土曜日・日曜日の最終予想は企画支援者のみに配信予定ですので、ご了承ください。)


(現在、フォロワーさんを10,000人に増やす企画をやっています。ご協力よろしくお願いします。)

ブログ村 競馬予想(現在8位)
[最強]競馬ブログランキング(現在78位)
人気ブログランキング(現在11位)
のランキングに参加中です。読者の方のランキング投票に感謝いたします。

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。YouTubeチャンネルの登録もよろしくお願いします。(ブログでは予想しないここだけの限定予想もありますので是非、チャンネル登録してみて下さい。チャンネル登録者数が2000人以上になったら限定公開している最終予想も一般開放します。)

何か質問等ありましたら本当に気軽にツイッターの方に質問してください。(プロフィール参照) 出来る限り丁寧にお答えしますので。(ただし、ツイッターの通知をオフにしているのでなかなか返信に気づかないのでその辺はご了承ください笑 通知をオンにしていると凄い数の通知が来るので。。。)

関屋記念2017の最終予想

2017年度的中実績
2018年度的中実績

【ダビフレのIDについて】
ダビフレのIDはツイッターのプロフィールに書いていますのでお手数ですがそちらを見て検索してフレンド申請してください。よろしくおねがいします。少頭数のレースはブログでは有力馬の競馬予想のみでダビフレでのみ最終予想をアップすることがあるのでよろしくお願いします。(最近、あまりダビフレ使っていません。。。)
あと、プロフィールにも書いていますが投資家として為替予想と株式銘柄分析もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「週間為替展望.com

スポンサーリンク

-競馬予想